1. 広場
  2. トーク設定
  3. ミッション
  4. キャンペーン
  5. 運営情報

スレッド「選択肢3:奉納演武(プレイング提出)」

選択肢3:奉納演武(プレイング提出)

  • ハイブリッドヘブン運営チーム

    2021/02/19 16:26 ×

事前シナリオイベントのプレイング提出として使用する掲示板です。
1キャラクターごとにいずれかの選択肢ひとつにプレイングを提出できます。
複数の選択肢にプレイングが提出されている場合、採用が難しくなる場合がございます。
また、同じ選択肢に複数回の書き込みがある場合、最新のものを使用させていただきます。

プレイングは掲示板の文字数制限である500文字までご記載いただけます。
ただし、プレイングに記載されたすべての行動が採用されるとは限りません。
プレイングは以下のような点に注意して記載いただきますと、採用しやすくなります。
決まった形はございませんが、参考にしていたけますと幸いです。

・なぜその選択肢を選んだのか
・どんなシーンを書いてほしいのか
・そのシーンでどんな行動をとるのか
・誰かと一緒に行動しているなら、相手の名前とID
・キャラクターに喋らせたいセリフ案

当スレッドは2月24日朝10時までご利用いただけます。
それ以降に書き込まれたプレイングは採用できませんので、予めご了承ください。

  • 鳳・美夕(ma0726

    2021/02/24 09:47

私は美夕。
鳳・美夕。
インドゥーラのパラディン。
…まあこの世界にインドゥーラもパラディンも無いからまったく意味無いけどね。
ただ、身分証みたいに愛用してた狐の仮面があるばかり。
戒律で女は素顔を隠すというのがパラディンだけれど、
戒律も無いからTPOも考えて素顔を晒す事が多くなった。
それても仮面自体は手放せない。

「これからどうしようかなあ?」
ぼーっと考える。
考えるのはあんまり柄じゃないなあ。
とりあえず歩いてみよう。

奉納演舞?
武闘大会みたいなものかな?
ちょっと覗いてみよう。
火事と喧嘩は江戸の花だしね。
江戸じゃないけど…

買い食いして歩いて、会った事のある人を見かけたら挨拶して。
奉納演舞を観戦。
馴染みのある剣戟の音。
ぶつかり合う技と技。
鍛え上げられた力のぶつかり。
それに今生きてそこにある人々の喧騒。
その中にいる内に、元気をもらったように私の中にも熱が入る。

ちょっとホームシックだかナーバスになっていたのをここに来て自覚する
そしてただ、祭りの中にいるだけでこんな簡単に治ってしまう自分の単純さが笑えてくる
ううん、こんな単純な事で元気になれるから世界は素晴らしいんだよ。
今度は私も参戦しよ!とお祭り楽しむよ。

  • 御黒山 月雲(ma0269

    2021/02/24 09:36

アドリブ歓迎

●選択理由
自分の実力を把握するための腕試し
ついでに、神に名前を売っておくチャンスを活かすため。いわゆる営業だな

●希望シーン
ステージでの実践訓練
相手の希望は特に無し

●行動
訓練ではあるが、奉納という面もあるので、礼儀はしっかりと
最低限のマナーは守らないと社会人やってらんねえからな
細かい作法はわからないが、相手への礼はしっかりするぜ

●戦闘
防御重視
リアクションタイミングでのパリィでダメージを防ぎつつ、通常攻撃で確実に相手を削っていく
俺自身は自分の役割を盾役と割り切っているので、訓練でも何より防御優先
攻撃は隙を作らないように注意して行う

●台詞
「ふう、いい訓練になりました」
「いやはや、お強いですね……(ヤロウ、次は叩き潰す)」
「基本に忠実に行くとしようかね」

※目上や初対面の相手には一応敬語を使う
 それ以外では言い捨て

  • アリエス(ma0727

    2021/02/24 09:24

【メンバー】
エメラルド(ma0054)
フェリシア (ma0731)
クレア(ma0732)

やることもないし、試しに募集をかけてみたら3人も来てくれたのは運がよいわ。
これで私含めて4人ですね。
‥私含めて全員女の子なのがなんとも、ですが‥
まあ、その方がやりやすいですしね。
さて、ではチーム名はどうしましょうか‥?
4人の名前を適当にアナグラムしてアクエリアスとしましょう
私が後方から指示を出しますね
3人しか出られない場合でも私はそのまま指示だしでいくわ

一度それぞれが1人を相手取って戦力を確かめた後、途中で私が合図を出して私が指示をくだした一人を相手に全員で攻撃をしかけるフォーメーションでいきましょう
『ブラックエンチャント』で全員の戦闘力を上げた上で状況を離れて見守り指示を出していく
合図は私が『腐朽する風』を使用したタイミングで、対象はそれを吹き付けた相手
呪文を『詠唱』して魔力の限りを叩きつけて差し上げましょう
対称にする基準は一番強いと判断した相手ね
私達の全力を叩きつけましょう

昨日今日あった面子でどこまでやれるかはわからないけれど‥とにかく楽しむ事にしましょう

勝っても負けても反省会ね
アドリブ歓迎

  • 堺夜(ma0036

    2021/02/24 09:04

アドリブ歓迎
【動機】
皆さんの訓練風景を見たくなりました。
訓練ではありますが戦いというものが気になる性分みたいです。

【希望シーン】
奉納演武見学中

【行動】
見学をするからには見やすい場所を取らなければなりません。
あそこならタコ焼きを食べながら座って見ることができそうです。
見ているときに皆さんがお強いと関心をするでしょう。
あれは痛そうだ、あの動きはすごい、俺なら受け流して……
なんて考えているかもしれません。見ていて楽しいです。

それに、戦う者同士の関係を見たいです。
今回の場合は戦友というものになるのでしょうか。
とてもいい情報になる……もしかしたら俺は転生前情報収集をする存在だったのかもしれません?
まあ、それは置いといて。訓練風景を写真に収めましょう。
私用はしません。どんな動きをするのか保存をして特長を見つけます。
そうすると新しい兵器ができる、かもしれない。
訓練風景関係なく写真が欲しい人は言って下さい。優しい俺が撮ってあげます。

【セリフ案】
「失礼します。」
「皆さんお強い。」「勉強になります。」
「戦闘狂しかいない?」「ご冗談を。」

  • フェリシア(ma0731

    2021/02/24 08:49


【同行者】
アリエス(ma0727)
エメラルド・シルフィユ(ma0054)
クレア (ma0732)

【チーム結成】
「わたしは妖精のフェリシアよ。よろしくね!」
アイドル志望の妖精よ
死ぬ前の話とかはあんまり覚えてないから興味もないわ
ただ、今を精一杯生きるだけ
今回はその活躍の場になりそうだと思ってきたわ
なんにしても注目はあつまるわけだしね!

チーム名?うん、あったほうがいいんじゃないかしら
ユニット名とか必要よね
可愛い名前ならいうことないわ
あ、エメラルドのは聞かなかったことに(

【戦闘】
もちろん何事にも手は抜かないわ
それが戦闘であっても、ね
「いくわよー♪」
アリエスの指揮に従って行動
歌って踊りながら『ブラックエンチャント』
バレンタインを主題にした歌詞と共に効果を出して仲間を援護

攻撃は歌詞に乗せて、舞踏とともにフリつけしながらマジックワンドを振るって魔力攻撃よ
仲間の怪我も『リペア』していく

注目される中、歌を披露しながら戦っていくわ
楽しまないと損だもの、ね?

アドリブ歓迎
歌詞もつけてくれると嬉しいわ

  • クレア(ma0732

    2021/02/24 08:21

「はい。騎士のクレアと申します。宜しくお願いしますね」
とはいえここでは仕える国も人もありませんので、騎士というのも自称ではありますが…
今回は募集を見て、参戦いたしました。
戦闘の場とはいえ、護る対象がいた方が馴染みやすいですしね

【同行者】
アリエス(ma0727)

【チーム結成】
「ではまずはチーム名を決めないといけませんね」
一通り自己紹介を終えた後に、手を合わせるように叩いて提案します。
「まず各自案を持ち寄るのはどうでしょう?」
うーん…とはいえ私も良い案があるわけではないのですが…
あ、アリエスさんのあげてくれたチーム名が良さそうですね。
え、エメラルドさんの案・・・?
「・・・あはは♪」

ここまで盛り上がって何ですがもしチーム戦がなかったらおとなしく皆で観戦でもしておきましょうか?
戦闘ではアリエスさんの指示に従って戦闘。
剣と盾を構えて応戦します。
『ディフェンスオール』で戦う仲間をフォローし、『エメラルドガード』を使って戦いますね。
仲間が攻撃されたなら『フォローガード』
一斉攻撃の合図では、対象の相手以外を『挑発』して引き付けながら他の仲間に攻撃をお任せします。

終わったら皆で食事でもどうですか?

  • 白綾(ma0775

    2021/02/24 07:38

○選択の理由
独りでは心細く、和風で身を固めている為、馴染める場所に行きたかった。
奉納演武なら見物だけでも大丈夫そうだった
○描写の希望
新しい世界に抱く不安と、希望を見出す姿
○行動
・序盤
異世界に至り、嘗ての私の師匠は共にいませんでした
以前の世界では唯一の拠り所だった師匠がいない
孤独、それが何より不安でした
しかし「スサノオ神」の名に懐かしさを感じ、領内の建築物を見て更に安堵しました
・思案
住む場所は確保出来ましたが、心の寄る辺がありません
なので、スサノオ神主催の奉納演武を観に行く事にしました
もしかしたら、似た境遇の人がいるかもしれないと思い
参加しようかとも思いましたが、独りでは及び腰になってしまいました
・観覧
和装を纏い、刀を手にした人を目で探します
見付ける事が、もし出来たなら、それは心強い存在となると思います
自分と似た世界から来た、似た境遇の人が存在するという事実
それだけで何故か、自分は独りではない、孤独ではないと思えます
果たして、出会えるのでしょうか

  • フィオナ・レイノルズ(ma0194

    2021/02/24 07:14

●選択理由
友人が奉納演武に出ると聞いて、足を運びました。
お祭りの雰囲気も、楽しそうで素敵だと感じました。

●希望描写
まだ会って間もない友人の出番を心待ちにしながら、奮闘する皆さんを応援します。
演武の人が入れ替わるたびに一喜一憂しつつ、応援している様子です。

●選択行動
お祭りの雰囲気には懐かしさを覚える気がします。
お祭りの屋台やタコ焼き、お囃子や和風の着物に浴衣をぼんやり思い浮かべます。
生きていた世界で食べた事のあるものは迷わず購入して、じーんとします。
奉納演武観戦では、友人を探します。

友人は紅緒さん(ma0215)ですが、演武に参加する事をお聞きしただけなので応援のみです。
※応援しに行きます、という事だけ伝えてあり、了承済みです。
※遠くから応援しているだけという状況での当方の一方的記載なので、掛け合いは無しで結構です。

●台詞口調
主に奉納演武応援中の台詞です。
「タコ焼きおいしい(感想
「皆さん頑張ってください!(大声
「参加はまだまだ先でしょうか…(独り言
「皆さん、全力で行かれていますね…(感心

  • 梵天(ma0721

    2021/02/24 06:31

◎参加理由
ここで出会ったものと今後の為にも親密になりたい。
街並みや祭の様子が賑やかで楽しそうだったから。
※山暮らしが長くて、賑やかな場所は少しわくわくする。
※人混みではおっかなびっくりな所もある。

◎希望描写
愛らしさと、ちょっと抜けた感じ。
会話はひらがな多めで「~なのじゃ」言葉。
小さい子みたいな振る舞い。
久志利との暢気な掛け合い。

◎同行友人
久志利:ma0369
◎見物相手
藍紗:ma0229
紅緒:ma0215
※二人には報告済み。

◎演武見物
演武の舞台のソデでデーンと座って見物。
見物中にヒートアップすると立ち上がって、右に左に飛び跳ねながら応援。
久志利が食べている物が欲しくてねだる。
久志利に肩車してもらう。
※傍目には仲良さげ?

◎台詞
・がんばるのじゃー!
・美味しそうなものを食べておるのじゃ。ほしいのじゃ。
・なんでじゃー!
・けち!
・ひとりぼっちはイヤなのじゃ!

  • 久志利(ma0369

    2021/02/24 06:22

・参加した理由
知っているヒトが奉納演武に出てるから見物
戦うのは面倒…大変なので、見ているだけという選択

・望む描写
のんびり食べながら、のんきに応援している様子
一本調子で喋り、大声を出したり感情的になったりする事はありません
同行相手の梵天とは、常に一緒にいます

・同行相手
梵天(ma0721:呼び名は【ぼんてん】)

・見物相手
紅緒(ma0215:呼び名は【べにょ】)
藍紗(ma0229:呼び名は【あいしゃ】)

・行動
見物よりもたこ焼きや出店の食べ物が気になって、買い占めて食べながら見物
食べ物に夢中で、演武は見たり見なかったりで落ち着きがあんまりない
梵天につっこまれても暖簾に腕押し状態で生返事を連発、食べ物は独り占めであげない
梵天の扱いは、可愛いお人形という感じで所有物みたいな認識の面もあります
梵天がいなくなったら、不安になって探しに行きます

・台詞
暢気で単純な台詞が多い
「がんばれー」
「いけー」
「だめ」
「あげない」

  • イサラ(ma0832

    2021/02/24 06:09

◆選択肢を選んだ理由
【選択時の心情】
初めて来た世界で、良く知る為にも人の集まる場所に行こう!ってとこッスね
スサノオの領域は、懐かしい雰囲気ッスね
似たよーなヒトに出逢えねっスかねー?と思って、和風のヒトを探す
奉納演武ってのがあるんスか?そりゃ見てみねーとッスね。
自分と似た世界線のヒトとか、探しちゃうかもっスね

◆望む描写
スサノオ領内で見慣れた和風建築を見て安心し、気負った様子は皆無

◆行動
【見物する側を選択】
奉納演武は力不足で参加できねーッス
何より独りじゃムリだわって事で
誰が優勝するかの賭けをやってるって聞いたから、そいつに参加
和風のヒトがいたら、そのヒト達に大きく賭ける
こんな妙な世界で見慣れたもんに出会う事こそ奇跡って事は、当たりって事じゃね?
全額賭けるぜ!
【演武観戦中の行動】
タコ焼き食いながら勝負を見物
意中の顔触れがいたら「よっしゃ行けー!」って具合に気合いの応援
スるか、儲けるか、どっちだ?
【演武後の行動】
カネ、余ってるッスかね?儲かってるッスかね?

◆台詞
「よっしゃ行けー!」
「もーちっと踏ん張るっスよー!」

  • 藍紗(ma0229

    2021/02/24 05:13

◆選択肢理由
建前/我が縁神スサノオの祭ならば参上は当然であろう?(紅緒にも語る
本音/愛しの紅緒に良い処を見せたい(紅緒には語らない
◆望む描写
臨みしが奉納演武なれば、刃を以て戦う姿を見せねば締まらぬ
何より愛しの紅緒に、もののふとして良い処を見せねばならぬ
※背後的には紅緒に様々な姿(揮う、凹む等)を見せる事こそ本懐
◆行動
・名乗り/口上
異境より参りし鬼が士、藍紗じゃ
今日は(私と愛しき紅緒の為に)華々しく散るがよい
・戦闘
篝火と豪鉄、二振りの刀の二刀流じゃ
豪鉄による力強き「強打」を繰り出し、篝火の炎が如くに熱き「一文字斬り」を放つ
体全体を使うた縦横無尽の動きで華麗に紅緒と連携する
和装の女武者だが刀のみならず裾や袖も巧く捌き、大きく動いて戦う
◆同行
紅緒/ma0215
異境に至り最初に出逢うた和世界の娘/心底よりの御気に入り
紅緒には近付き過ぎて疎まれる事もしばしば
冷たい事を申すなと抗議はするものの、袖にされ沈み、挽回の為に即座に立ち直る
◆台詞
・木っ端と散らしてくれよう
・我が刃の一閃にて散り遣れ
・でかした紅緒!
・愛らしいのう、紅緒は全く!
※紅緒に己を良く見せたいという思いが先立ち、物騒な台詞が多い

  • 神島 辰美(ma0053

    2021/02/24 04:45

●選択肢を選んだ理由
武者修行でどれだけ実力がついたかの腕試し
ここに来る以前も、エンブリオに来てからも修行は怠っていません。
「修行の成果を見せる場があるのは嬉しいものです」

●どんなシーンを書いてほしいのか
奉納演舞で実戦形式の訓練をしたい

●そのシーンでどんな行動をとるのか
対戦相手は誰であろうと、全力で勝負します。
対戦相手はお任せします。
「よろしくお願いします」

「久しぶりに剣で戦えます。ワクワクします」
ルーンソード [心眼] とブラックシーフ [破砕] の二刀流でいきます。
攻撃こそ最大の防御です。
接近して、相手から離れないよう距離を詰めて間髪入れず攻め込みます。
相手の武器や攻撃を弾くのも武器で行います。

足さばきを駆使して、相手の攻撃を躱すといった行動もします。

勝敗はどうあれ、良い勝負になるといいです。
「ありがとうございました」
勝利「良い修行となりました」
敗北「まだまだ修行が足りませんでしたか…」

  • 紅緒(ma0215

    2021/02/24 04:43

●同行
藍紗:ma0229
当世界に来て初めて出会った、似た世界の出身者
和装や振舞いに懐かしさを覚えて、早い段階で友人になった
年は離れているが、藍紗の方が子供っぽいので注意したりする事が多め?
特に事ある毎に抱き締めようとしたり顔を近付けて来るので度々慌てる
その度に「藍紗!」と注意
藍紗は姉のような、祖母のような友人
祖母って言ったら怒られるけど

●参加理由
スサノオが守護する場所は、風景も慣れ親しんだ感じで居心地がいい
奉納演武にも懐かしさを覚えて、参加する事を決意
藍紗と一緒なら心強いと感じもしたので、迷いなく選んだ

●望む描写
小兵ながら力強く戦う様子と、藍紗との掛け合い

●行動:戦闘
藍紗と組んで奉納演武に参加して戦う
鬼の武者(剛力のファイター)として、アックス(鉞と呼称)を力強く叩き下ろす
足を使った攻撃も多く、前蹴り(ヤクザ蹴り)や蹴手繰り(蹴って倒す)も行う
藍紗とは姉妹のような関係:過保護な姉(藍紗)と冷たい妹?(紅緒)

●台詞
「藍紗は近付き過ぎ!
「この世界に来てからの初太刀ね。今後の為にも、しっかり決めないとね。
「小さいからって、なめるんじゃないわよ!

  • 多由羅(ma0063

    2021/02/24 03:03

他人に話すほどの体験を私はまだしてはおりません
友人の話はありますが、他人に話す事ではないですし
…そうそう、そういえばありましたね
面白い話かどうかはわかりませんが…

【目的】
戦いこそが我が人生

【描写内容】
斬る事と戦う事と殺し合う事が三大欲求の頭のおかしい女が欲望の赴くままに振る舞うお耳汚し(謙遜にあらず)
二割くらいはシリアス(願望)

【経緯】
私は祭が好きです、人生で5番目くらいに
私は酒も好きです、人生で4番目くらいに
なので酒のある祭には喜んで参加しましょう
するとどうでしょう
人生で3番目と2番目と1番好きなことが催されているではありませんか
え?殺し合いではない?そうでしたか…(ちょっと残念そう)
ですが、戦いには違いありません
生前の記憶はあまりありませんが、きっと昔の私もこうしていたでしょう
いざ、勝負!

【戦闘】
全てを斬り伏せる剛の剣を以って敵のシールドと叩き割り(スマッシュ)、敵の懐にて必殺の剣を打ち込みます!(ブレイクキル)
え?殺してはいけない?
心構えの話です
必殺の太刀に全てを込めます
外れたら?
潔く死ぬのみです(死ぬな)

…以上、まあ面白くもない話ですね…
?どうしました?何をひそひそと…?

  • ドルニウス・クラットス(ma0145

    2021/02/24 03:00

ふむ……武の競技となれば、偉大なるローマの威光を示さずには参るまい。
ディフェンダーの力を持つものとして、一人でもローマ式重装歩兵の守りの厚さを見せつけてくれよう。
戦いは剣だけではなく、盾も必要。
演武の形でこの先の皆の守りを示せれば、ローマの威光をより示せることであろう!
いざ、参る!

  • 神紅鵺・D・フィンスターニス(ma0620

    2021/02/24 02:43

【動機】
ずっと部屋に籠もっているのに飽きたので息抜きと暇潰しに参戦。

【心情】
さて、今の私でどこまでやれるのか…
ま、気分転換にはよさそうだし、ちょっと遊んでみるとしよう。


【行動】
飛行しながらガトリングガンを使って攻撃。
「ふーむ…やはり身体のバランスが変わっててイメージと実際の動きにズレが生じる…まぁ、そのうち慣れるか…」

ディフェンダーなのは単騎での耐久力を求めた生前の戦闘スタイルの名残で
実は白兵戦は不得手。
射撃や魔法、そして空戦が比較的得意な分野。
最も得意としているのは道具の性質を把握し性能を引き出すこと、らしい。
「さて…重装甲高速飛行砲戦型ってどのロールが適切なんだかね…?」

暇潰しなので勝ち負けには拘らない。実戦なら拘るが。

自分好みのスキルが特になかったので基本的に飛び回って射撃を繰り返すスタイルで戦う。
「飛行と射撃は割と得意でな…!」
接近されたら距離を取り、白兵戦は避ける。
また、基本的に歩かず飛び回って活動する。
演舞にならないとか苦情が入らない限りは意地でもこの戦法を崩さない。

  • 雪野 氷冥(ma0190

    2021/02/24 02:14

「さあ、いくわよ。折角なんだから楽しまないとね!」
龍殺しを背負いながら嬉々として野良試合巡りを行う
基本的に真っ向勝負。小細工なしで正面からぶつかっていく。
「私なんてまだまだなんだから、胸を借りるつもりで挑んでるだけよ。」
目指す頂は遥かに遠く高いと知りつつも、もう一度剣を握ったこの身ならば目指さすにはいられない。
体に宿した闘争本能の赴くままに、倒れても立ち上がれるのなら立ち上がって次を目指す。

  • イシュチェル=ピュアホワイト(ma0358

    2021/02/24 02:12

■目的
訓練を兼ねた演武に明け暮れていた。

■動機
今世の妾は弱い。前世と比べてあまりに弱い。そこで、己を鍛え直すことにしたのです。先は長く遠く、道のりは険しい。大変ですね。

■行動
敵味方が常に同じということは、めったにありません。そこで、その都度メンバーを入れ替えて訓練しました。演武を重ねる中で、定番となる得意戦法は身につきました。その戦法は、詠唱&空中浮遊からのクロスバース。バフを積んだ範囲攻撃です。次は、状況に合わせた対応力が必要です。手数を増やす。継続ダメージを使えるようにする。差し当たっては、そんなところでしょう。さて、せっかくの機会なので、連携の仕方も試しましょうか。

「イシュチェル=ピュアホワイトと申します。一戦限りですが、よろしくお願いします」
「同じ戦法で、いくつか試しましょう」
「後ろからの火力支援はお任せを。敵前衛の抑えはお願いします」
「妾が範囲攻撃で陣形を崩します。追撃はお任せします」
「どなたもお見事です。……隣の芝は青く見えて当然。ない物ねだりだと分かってはいるのです。ですが、羨ましいですね」

  • 赤(ma0045

    2021/02/24 01:54

■目的
簒奪者と戦うための腕試し

■動機
ママ(アイシス)にいい子いい子して貰うには邪神の眷属「簒奪者」を倒すのが目立っていいんだけど、簒奪者は元の世界のスキル使えてたのをこの前見た。
転生したてで体の大きさもロールも違う赤ちゃんだと、戦う事があったらすごい不利。

だから同じ人型の咎人と戦える奉納演武で練習したいの。
たぶん勝ったらママにワンチャン褒められるし。


■行動

剛力種でファイターである赤ちゃんは【ブレイバーソード】で至近距離の打ち合いに持ち込んだ方がつおい。
複数人相手する事になっても誤射を恐れて数の優位が機能しなくなるしね。

だから試合前の礼を終えるやいなや、全速力で相手に突っ込んで【スマッシュ
】でシールドをごりって削りにいくの。
シールドを削った相手は立て直して自分の距離を保とうとするか、ダメージレースに乗ってくるでしょ。
どっちでもまた【スマッシュ】でシールドを削りに行んだけど。
スキルを使ってどうにかしようとすればするほど、考える時間と余裕はなくなっていくよ!

シールドブレイクしたら【ブレイクキル】でトドメ!
この演武で完璧な奉納にしてみせる!


■台詞

「あぶー」「ばぶぶ」「ぴえん」「オギャーーーー」

ページ先頭へ

ページ先頭へ