1. 広場
  2. トーク設定
  3. ミッション
  4. キャンペーン
  5. 運営情報

スレッド「選択肢4:パンダくんと解体業務(プレイング提出)」

選択肢4:パンダくんと解体業務(プレイング提出)

  • ハイブリッドヘブン運営チーム

    2021/02/19 16:26 ×

事前シナリオイベントのプレイング提出として使用する掲示板です。
1キャラクターごとにいずれかの選択肢ひとつにプレイングを提出できます。
複数の選択肢にプレイングが提出されている場合、採用が難しくなる場合がございます。
また、同じ選択肢に複数回の書き込みがある場合、最新のものを使用させていただきます。

プレイングは掲示板の文字数制限である500文字までご記載いただけます。
ただし、プレイングに記載されたすべての行動が採用されるとは限りません。
プレイングは以下のような点に注意して記載いただきますと、採用しやすくなります。
決まった形はございませんが、参考にしていたけますと幸いです。

・なぜその選択肢を選んだのか
・どんなシーンを書いてほしいのか
・そのシーンでどんな行動をとるのか
・誰かと一緒に行動しているなら、相手の名前とID
・キャラクターに喋らせたいセリフ案

当スレッドは2月24日朝10時までご利用いただけます。
それ以降に書き込まれたプレイングは採用できませんので、予めご了承ください。

  • 大木 仁如(ma0039

    2021/02/24 20:12

・選択の理由
家が動き出して暴れるなんてダイナミックで凄くね?
そんなんベストポジションでウォッチするしかなくね?
ってわけで、ハリーハリー! ヒアウィーゴー!

・希望する描写
暴れている家の近くをうろついてスゲェとかリスペクトだとか言って騒がしくしている。

・行動
派手に騒いで家を挑発しつつ、アクティブスキルとしてパリィを使用して回避に徹する。
回避してもその攻撃の凄まじさを素直に称賛し、戦っている他PCやパンダくんを見かければそちらもテンション高く称賛する。
ダイナミックに動く家を至近距離で見物しながら、囮となることで他の仲間を援護する狙い。
主目的が見物することの方なので、挑発はするがこちらから積極的な攻撃は行わない。
(他PCやパンダくんがやりやすいよう、囮として使ってくれればありがたいです)

・セリフ例
「グレイト! リスペクトだぜ今の攻撃!」
「アンコールだ! ほら、もう一回来いよカモンカモン!」
「ヘイ、パンダ……パンダって英語でもパンダでいいんだっけ? まぁいいや。ユア、ソウクール! イカしてるぜ!」
「ドンウォーリー。俺はアヴォイドすっからへーきへーき!」




  • ユーグヴェル・ミラ(ma0623

    2021/02/24 09:35

僕は家を焼くのが好きでね
無論、他の物を焼くのも大好きなのだけれど

全てを言葉にできるわけでもないが、あえて語るとするなら、そうだな…
まず嵩があって、よく燃えて、見応えがあるだろう?
まるで天を焦がす巨大なキャンプファイヤーのようだよ。ふふ
この家達は木造のようだし、おが屑も多く含んでいる。薪として申し分ないね

何より家というのは、人の営みを抱えて生きるものだろう
長い時間といくつもの行程を経て造られて
人はそこで暮らして、笑って泣いて、時に産まれて時には死んで…
人の想いが、人生が詰まっていると言っても過言ではないよ

そういったものが焼かれて、徐々に形を崩し、いっときにして灰へと帰るその様が
その最期を、炎によって激しく、煌々と彩られるその様が
僕には堪らなく美しく、面白く、愛おしく感じられるのさ

この家達は主を想って動きだすくらいだ
その抱えたるものたるや…ああ、まったくもって申し分ないよ
(などといったことをうっとり語りながら、火焔のコーデックスをめくって放火していきます)

いや、大丈夫だよ
普段からこんな事をしているわけではないとも。まさかそんな
今回はあくまで許可があったからで…
…え? 回収するから燃やすな?

  • 御門(ma0729

    2021/02/24 09:34

「はっはー!マジかよ、家が動くとかスゲーなここは」
思わずわらっちまうぜ
こんなとこが俺がこれから生きてく世界だなんてなぁ

俺は御門
本名なのかはわからん
なんとなく名前じゃねーかなって思い付いたのを名乗ってるだけで実際のとこはあんまし覚えてないからな
物珍しげに見て回ってたらなんか物音が聞こえてくるから、ケンカか?
と来てみたら思わず爆笑しちまったぜ

笑わして貰ったし興がのったんで解体作業に参加だ
「きやがれ!ぶち壊してやんよ!」
どかばき壊す
なにも考えずに壊す
壊して、壊して、壊しまくる!
やっは破壊活動はいいよなぁ、難しい事を考えずにただ壊す!
自分の力を発散になるぜ
「おらっ!おらっ!おらっ!おらおらおらららあ!!」

「パンダの旦那、次はどいつをやればいいんだ?」
なんとなく責任者?っほいパンダに次を聞いてみる

「はーっ、良い汗かいたぜ」
なんで自分がこんなとこにいんのかはわからんけどよ、退屈だけはしなさそうだってのは感謝しねーとなっ!

アドリブ、絡みは歓迎

  • ヒルト・ニーヴェル(ma0404

    2021/02/24 09:31

・なぜその選択肢を選んだのか
もふもふを守ることは、私にとって何より優先されること…。解体でもお世話になったパンダさんの役に立つなら、当然です。

・どんなシーンを書いてほしいのか
ディフェンダーを名乗りながら銃をぶっ放す。ガードもせずにぶっ放す。
一応、バフをかけたりフォローガードに入ったりもするのだが、ディフェンダーとは。守護者とは…。
無駄に硬いシューターもどきがいる前衛はどうなることか。少なくとも誤射だけは気を付けている様子。

・そのシーンでどんな行動をとるのか
守りを固めるよりも、バフをかけながら前線に出たほうが結果的に損耗が少ないのでは。そんな考えから「なぜか長銃を持ったまま前衛に加わる」。
周りから妙な視線が合っても何のその。もふもふ(あとついでに周囲の味方)を守ることが第一なので、結果で示してみせましょう。

・キャラクターに喋らせたいセリフ案
「意志を持ったモノ…。なぜか親近感を覚えますが、これもお仕事です。お覚悟を」
「パンダさんをもふもふするとは羨ま、コホン。何でもありません。」
「もふもふへの許可なきおさわりは…NGです!」
「もふもふが…もふもふ成分が足りない…」

  • 銀火(ma0736

    2021/02/24 07:59

・なぜその選択肢を選んだのか
 何かわかんないけど、ぶっ壊したい
 力があり余っていて、発散せずにいられない
 以前の世界じゃ、月の無い晩に人を襲って喰らってた
 現在は、人喰いの性状は抜けているが、貪食で悪食なのは変わらない
 また、それ故に自身の内側で認識出来ない欲求が燻っており、破壊欲に転じている

・どんなシーンを書いてほしいのか
 明るく楽しく狂暴に、目一杯力一杯暴れている様子
 姿勢は前のめりで、獲物を襲う鬼や熊のような、構えとも呼べない粗野な一撃を放つ
・そのシーンでどんな行動をとるのか
 ブレイバーソード(本人は大太刀と呼称)でたたっ壊す
 パンダ見て「うまそーだな」と言うも「もーちっと育ってからだな」とカラカラ笑う
 本気か冗談か分からない物言いをするが、大体本気
 情に訴える事はせず、また察する事が出来ないが、今は大人しくなった方
 強打で砕き、一文字斬りで真っ二つにし、断ち斬りきれなければ両の腕で掴んで引き裂く
 動く家には吼える様に呪詛を放つ

・キャラクターに喋らせたいセリフ案
 喰らってやる!
 ぶっ壊してやる!
呪われろ!/「呪詛」使用
 パンダは、もーちっと育ってからだな/食欲がじわりと湧く

  • 槇 蘇芳(ma0602

    2021/02/24 07:52

【選択の理由】前世で兄と慕っと男と、この現場に来ているはずの腐れ縁のダチが演芸場で落語をやるという。その祝儀を稼ぎに来た。

【描写希望】いや、もう。土木工事のノリで力王履いてメット被って、ひたすら戦ってぶっ壊す!

【行動】いやーね。埃がすごいじゃない。
(メキメキバリバリバリ!)
おら!おとなしく廃材におなり!こちとら日当数えて楽しいバイト!全く!早く総合800に乗せて、稼いでアイツらにモツ鍋おごるんだからね!

(バキバキ、ぐわしゃ!)

そのように、戦いすんで日が暮れて。だが俺はその日、帰りは赤提灯で飲むことだろう。
赤提灯があれば、だが。

そこにいない友に、まるで隣で飲んでるように愚痴るのだ。もしかしたら聞いているのはパンダくんかもしれない…。

「ねえちょっと聞いてんの。あたしはねぇ。
強いオネエになって、アイツらにぃ…おごるの!」

明日も俺は解体工事に励むはずだ。二日酔いでなければ。いや、酔っていようとも。




  • 持田 祐希(ma0584

    2021/02/24 07:49

・選択理由
流刑街に身を置く人間としては、他人事ではないし。
まー、ご近所づきあいと言うか。
これも一つの義務みたいなもの……かな。

・希望描写
他の咎人と連携しつつ、解体業務に励んでいれば良し。

・行動
「俺の獲物、こういった大物相手は不向きなんですよね」
ナイフと日本刀なら日本刀がマシか、とナイフをナイフシースにしまって。
今回は日本刀がメインウェポン。身長計ってるんじゃないんだから、家屋相手にナイフで立ち向かおうなんてとてもとても。

戦闘前か、戦闘中。他の咎人に声をかけて、簡易でも連携を取れるように。
俺は基本的に機動戦術。速度と身軽さを活かしての攪乱、スマッシュでのシールド破壊……外壁の削ぎ落としを主体とした立ち回り。トドメなんかは火力の高い人に任せる。
不得手な戦場ならその分野に勝る人に任せるのは当然。連携、協力、とても大事。一人で何でも熟せるほど、万能ぶったつもりもないしね。
相手にこちらの意図を気取られるリスクも無いから、積極的に『現在の行動にどんな意図があるか』『どの対象を攻撃するか』『攻撃した結果どうなったか』を声に出していこう。
要するに。コミュ力で殴ろう。


・特記
他人に対しては基本的に敬語。

  • ALICE(ma0784

    2021/02/24 07:17

まだ、レベルが低くて難しいコンクエには参加できない。
小さくて弱そうな家退治をするー。
犬小屋とか精霊小屋とか妖精小屋とかー。
おっきな家が出てきたら怖いのでパンダくんのお腹に抱きついてモフモフするー。

  • 更級 暁斗(ma0383

    2021/02/24 05:55

・なぜその選択肢を選んだのか
大きい相手との対戦を望んだからです。

・どんなシーンを書いてほしいのか
動く家との対戦シーンですね。

・そのシーンでどんな行動をとるのか
「対戦相手としては十分すぎるほどです。いざ、尋常に勝負!」
破壊前に一礼。相手が家であっても礼を忘れず。

大きい家から小さい家まで様々ですね。
力の出し惜しみはしません。全力でいきます。
近くにいる方とは、即興で連携破壊をしてみたいですね。
「僕の剣技、思う存分、発揮します!」
家はすべて木端微塵にするという勢いで動き、壊しまくります。
破壊衝動……これもなかなか良いかもしれません……。

思ったより、苦戦しますね……。でも負けませんよ。
倒れても起き上がって破壊します。ここで挫けては剣士の名折れです。

パンダくんに関しましては、頑張って解体していると感心します。
気になるのは、本物のパンダなのか着ぐるみなのかでしょうか。
本人に聞きたいところですが、家破壊が優先なので聞かず。

  • 東江 武蔵(ma0410

    2021/02/24 04:28

●選んだ理由:動く家と戦ってみたい

●どんなシーンを書いてほしいのか
家をひたすら壊す

●そのシーンでどんな行動をとるのか
古武術の修行の一環として解体作業に勤しむ。
変わった相手との戦いにワクワクしている。

様々な大きさの家を粉砕。
破壊しても器物破損罪にならないので、思う存分破壊する。
ワンルームは拳を叩きつけて。
3LDKくらいの大きな家はドラゴンスレイヤーでおもいっきり破壊。
大きい家から小さい家まで、さまざまな家を破壊。
修行、というより、戦えないストレスを発散させるかのように。

パンダくんに関しては、熊に苦手意識があるため近づかず。

●セリフ案
「押忍!東江流琉球古武術、東江 武蔵、参る!」(破壊行動前)
「ぶっこわーす!」(家破壊時)
「大きいものほど、破壊しがいがあるというものだ」

パンダくんに関して
(パンダは熊猫、熊ではない…が、やっぱり苦手だ!)

  • このみ(ma0743

    2021/02/24 02:54

パンダくんさんは街の管理にすごいがんばってるのにゃ~。
ここはひとつ、手助けせねばと思うのは、かこせの記憶ってやつかにゃ?
とりあえず全力でパンチ&キック&スラッシュでパンダくんさんを応援するにゃ~!

  • キャスリン・銀枝(ma0642

    2021/02/24 01:24

「パンダくんさんの所に応援に行ってほしいと頼まれまして」
「ええ、はい。あっ、解体って人間っぽいものでなく建物ですか。はい」
「では、けがをした人が来るか、誰かと一緒に行くのが決まるまで、私はここで待機してますね」

 暴れ家と戦っている人は、釘を踏み抜いたり箪笥の角に小指を打ち付けて悶絶したりするでしょうから、治療班に回ります。

「はい、これでもう多分治りました。きっと大丈夫かと」
「え? いえ、なんで治るのか私にも分からないので。他のヒール使ってる人に聞いてもはっきりした回答がないんです。また傷口開いたりおかしくなったりしたら来てください。なんとかします」

  • 蘇門 麗乃(ma0803

    2021/02/24 00:49

とりあえず、この身体がどれだけ動けるのか確認しないとこれからの活動に支障がでるかもしれないからね。現状把握は大事大事♪あとは、働いたあとはご飯が美味い!

両手剣を道具代わりにしてどれだけ振れるのか、スタミナはどれくらいか、攻撃が来た場合耐久力はどの程度か、スキルの威力はいくらか、等々身体を動かしながら今の自分が出来る事出来ない事、得手不得手を確認していきます。

で、賃金は程々でいいから賄いは美味しいご飯を宜しく。あとお風呂もあると嬉しいなぁ。ちなみに好物はねぇ・・・(と、以上を延々と広島弁で喋り倒す)

  • アイギス(ma0136

    2021/02/24 00:05

未だに、建物が動くのは慣れねェなぁ…

人材紹介業『ディニティコス』です。今日こちらで…嗚呼、無断欠勤。この世界の場合は居なくなったの意味が断言できねェんだよな…
え?このような世界ですし、欠員の補償は…まあ。その条件なら。私ひとりですが、今日は大した予定もありませんからやりましょう

とはいえ、どういう訳かこの身体はまた防御型だ。破片とか攻撃を俺が受けて、他の面子がスムーズに動いてくれりゃって事で。いつもの仕事の延長だ
別に壊したくない訳じゃないから─というかほんとはぶっ壊したい─廃屋も暇があれば殴っとく
じゃ、俺が倒れるまでに倒してくれ。頼んだぜ。…相手がなぁ

お疲れ様でした。臨時の契約書は近日中に…そんなの書き方分からない?御安心を、テンプレートは用意していますから。では、失礼します


人材紹介業第三階層支店の所長。果たしてこんな世界で単発バイト的なものが成り立つのか
人員の点呼に来たら誰も居なかったので、自分の分は出して貰う条件で参加
解体前、後はビジネス的に敬語、大人しく丁寧な物腰。一人称私
解体中は崩れる、というか崩す

  • サヴィーノ・パルヴィス(ma0665

    2021/02/24 00:05

■選択理由
記憶は相変わらず朧気ですけど、どうも身体を動かしている方が性に合っているようなので。
物件を紹介していただいた恩もあるので、お礼も兼ねて、ですかね。

■希望描写
獲物の都合で解体というよりは戦闘シーン。
アドリブ・他参加者との共闘歓迎。

■行動
右手に長剣、左手に短剣を携えて軽い跳躍の準備運動。
「じゃ、始めますか」
湧き上がる高揚感に、に、と口元に笑みを浮かべて。
「やっぱり戦ってるときが一番『俺』って感じがする、なっ!」
勢いで振り込む攻撃は脆い箇所狙い。
自分の武器で折れるなら柱も狙うけれど、基本的には他の人がトドメを刺し易いように装甲を剥ぐ。

敵の攻撃は回避も受け流しも防御も併用して対応するが、押し潰し攻撃は受け切れる気がしないので回避最優先。

不意打ち等で危険な人がいれば庇いに入る。
「怪我はないです?」
「無事なら何より。じゃ、お気を付けて」

基本的には自分の身は自分で守るスタンス。
誰かに助けられたら素直に礼を。
「……っ!助かりました!」

それにしても。
俺の記憶は確かに朧気ですけど、動く家なんて初めて見たと思いますよ。絶対。

  • 透夜(ma0306

    2021/02/23 23:29

あの家はゴーレムとも違うんだよね、さすが神の御膝元ってところか
アドリブ歓迎

同行者
夕姫(ma0199)

夕姫に抱えられ、時々お腹や首回りをモフられながらインタビューに答える。見た目とは裏腹なバリトンボイス
「目覚めたらこの身体だったから、家もかなり大きく見えたね」
「おがくずに毒があったりとか、暮らしていた人はどうしてたんだろうとツッコミどころ満載だけど、もう慣れたね」
「ただ、家の解体した後は毛が埃っぽくなるのがね。終わった後に手入れが欠かせないよ」
「パンダくんは毎回こういったことをやっているのにあの毛並だ。手入れにはさぞ気をつかっているんだろうね。是非ともご教授願いたいところだよ」
「それにしても、インタビューなのに、みんな率先して家の解体をしているから、貴方も聞きに行くのが大変でしょう。ご苦労様」

途中からパンダくんとモフモフ談義をしたり

「ん、そろそろ行くのかね、分かったよ」
夕姫と一緒に解体に向かう。
大黒柱的なものを優先的に叩き追っていく
「さて、もう一頑張りと行こうか。今日のノルマはアレだね」

  • 夕姫(ma0199

    2021/02/23 23:07

印象に残っていることねぇ……家の解体かしら
アドリブ歓迎

同行者
透夜(ma0306)

透夜を抱えて時々お腹や首回りをモフりながらインタビューに答える
「生前の世界でも色々なモノとっ戦ったけど、まさか家と戦うことになるとは思わなかったわ」
「慣れるとストレス溜まった時とかはスッキリして楽しいわね。派手にどか~んとか。今もみんな嬉々としてやってるし」
「大物は中々大変だったけど、なぜか最後にパンダくんと戦うことになったのはどうしてなのかしら……その場のノリ?」
「まあ、こちらも勢い余ってぶっ飛ばしちゃったけど。正当防衛よね」

こちら側に廃材などが飛んできた場合は、シュバリエブレードで叩き落とす
「随分近くなってきたわね。そろそろ私達も行って来るわ。あなたも気を付けてね」
透夜と一緒に嬉々として飛び込んでいき、大黒柱らしきものを一緒に斬り倒していく

「やっぱりまずは中央の柱を倒すのが一番ね」

  • 小詩 いのり(ma0150

    2021/02/23 22:44

・なぜその選択肢を選んだのか
スミカと一緒にストレス解消したいから!
・どんなシーンを書いてほしいのか
スミカと一緒に解体作業するよ!
・そのシーンでどんな行動をとるのか
スミカと一緒に解体作業してストレス発散します!
疲れてきたらお手製のお弁当で休憩。
お弁当の内容はツナマヨ、タルタルタマゴ、ハムチーズのサンドイッチと簡単なサラダ、水筒にコンソメスープ。
・誰かと一緒に行動しているなら、相手の名前とID
スミカ(ma0050)
相棒であり嫁です!
・キャラクターに喋らせたいセリフ案
よーし、澄香。ガンガン行こうね!
うんうん、いい感じいい感じ! この調子で行こうね!
ちょっと疲れて来ちゃったかな。澄香、休憩しよ?
じゃーん、お弁当を作って来ました。
っていっても簡単なサンドイッチなんだけどね。よかったら食べてよ。
……ど、どうかな?(もじもじ)
美味しい? 良かったー。ぼ、ボクも食べようっと。
うし、休憩終わり。澄香、ラストスパートだよ!
そーれ、どーん!(どーん)

  • スミカ(ma0050

    2021/02/23 22:39

・なぜその選択肢を選んだのか
ストレスはっさnげふんげふん。
魔法火力特化を活かすため。

・どんなシーンを書いてほしいのか
相棒と共に、爆発する魔法とかレーザーとかでどっかんどっかん吹っ飛ばしてます。

・そのシーンでどんな行動をとるのか
アビリティ的な描写が可能であれば、クロスバーストで爆破。マジックレーザーでびびびびびーっ。
パンダさんに「どう?」とちょっとどや顔したいです。

・誰かと一緒に行動しているなら、相手の名前とID
小詩 いのり(ma0150)
相棒であり嫁である。

・キャラクターに喋らせたいセリフ案
「いのり、背中は任せたよ」
「スミカボム!」
「スミカビーム!」
「スミカ投石! うりゃー」

  • シア・ショコロール(ma0522

    2021/02/23 22:34

■動機
 シア・ショコロールには、予感があったから。

 師はもう、エンブリオには居ないのかもしれない。
 それを確かめるために、今日も解体現場に足を運ぶ。

■希望シーン
 雨が降る中で、ひっそりと。

■服装
 パーカー姿で、マンチカンの白猫「ちゃぼ」を肩に乗せている。

■師の家
 白い石壁で出来た箱型の小さな家。
 魔女であったお婆さんの消滅後、ゆっくりと暴走が始まった。

■心情
 名も知らぬ「お婆さん」は、シアがこの世界で意識を持った
 時から彼に魔法を教えてくれた師だ。
 最愛の白猫「ちゃぼ」をシアに託して向かったミッションを
 最後にずっと姿を見せていない。

 もし白い家が動き始めたのなら、それは師の魂が喪失したと
 受け入れるしかない。
 ならばせめて自分の手で、受け継いだ魔法と猫の力で、師が
 愛した家を弔ってやりたい。

■行動
 運良く白い家に遭遇できたら、全力で解体しますが、
 知り合いのシアン(ma0076)さんや、羽鳴 雪花(ma0345)
 さんの力を借りることが出来たら最高です。

■台詞
 猫を撫でながら
 「ごめんね、ありがとう」

ページ先頭へ

ページ先頭へ