1. 広場
  2. トーク設定
  3. ミッション
  4. キャンペーン
  5. 運営情報
新ワールド開始キャンペーン
新ワールド「封魔界アルビオン」開幕キャンペーン!

封魔界アルビオンが9月29日より公開予定!

新たに第七のワールド「封魔界アルビオン」が9月29日より公開予定となります。
29日にはプロローグに該当するシナリオを「大規模作戦」として公開予定です。
また、ワールドガイドや新ワールドロールなども同時期に実装の予定となります。

封魔界アルビオンは、既存ワールドとは少々異なるルールを持つ世界です。
大きな違いとして、「異世界の特殊能力を阻む世界法則」が設定されています。
これにより、最初は他世界のスキルを使えない状態からストーリーが開始されます。

封魔界のロールは「基本ロール」を前提条件に持たない、独自のロールとなります。
しかし、比較的強化に必要なEXPは少なく、またステータス補正が高いため、取得してすぐにある程度の強さを発揮できる特殊な成長曲線を持っています。
また特徴として「複数のロールをまたいで装備できるアイテムやスキル」が実装されます。

封魔界の初期ロールは2種類のみとなりますが、この2種類のロール間で装備アイテムを共有することができます。
初期スキルはロールごとに分かれていますが、スキルに関してもロール間で共有可能なものが実装される予定です。
ストーリー進行により基本ロールとの掛け合わせとなる上級ロールも実装予定です。
また、封魔界では既存ワールドとも関連するストーリーが展開されるため、「聖樹界」「人幻界」等のワールドロールを前提とするロールも実装されていきます。
最初は他世界のスキルを使えないシナリオとなりますが、ストーリー進行で解禁されていく他、「クラスタマスター」の技能スキル「強制介入」により、このルールを無効化することも可能です。

封魔界には搭乗型のロボット「巨神機(ギガンテス)」が登場します。
巨神機は召喚アイテム枠となり、既存人型兵器であるアサルトコアやCAMと共に運用可能です。
大型兵器のみの戦いではなく、歩兵と入り混じるバトルシチュエーションとなります。


焔城大牙

へー。封魔界って最初他の世界のスキル使えないのか。
クラスタマスターの「強制介入」ならいいのね。
ルールブレイクチャンスじゃん。

うむ! やりこんでいる人は不便かもしれないが
ステータスの暴力はそのまま使えるぞ。
でもストーリー進めばすぐ解除されるんで、最初だけだな。
その分装備揃えるのが楽だったり、幅広かったりするみたいだぞ。


パンダくん


焔城大牙

なんか、装備条件共通のがあるんだよな?
使いまわしが効くのもあるけど、ビルドの自由度も高いってことか。
でもなんでそんな感じにしたんだ?

ぶっちゃけ上級者の知識と強さがハンパないので
初心者とか復帰勢との差が縮まらないからだな!
ちょっと一息ついて、イーブンな環境で遊べるようにって感じだ。
もちろん既存ワールドは関係ないからそこも安心しれくてよな。


パンダくん


焔城大牙

ロボット戦もあるんだな。アサルトコアとCAMも使えんのか。
ん? 異世界のロボも制限を受けるのか?

ロボの制限は最初からないぞ。
ロボはロボの時点で扱える場所とか制限あるからな。
手に入れたけどまだ乗り回しきってない感覚だろうし、
そこはイーブンもなにもあったもんじゃねぇだろ?
本当は新ワールド自体もっと早く実装して
アサルトコア活躍の場所も増やしたかったんだが……。


パンダくん


焔城大牙

そういや、聖樹とか人幻の名前がチラっと上がってるけど
新ワールドの封魔界となんか関係あるのか?

チョットダケアル。
なので、昔から遊んでいる人にも有利なところはある感じだ。
必聴ってわけでもないが、昔のストーリー知ってると
なんとなーく、封魔界にも馴染みやすいと思うぜ。
詳細は来週更新されるはずだぜ…………………………たぶん。


パンダくん


焔城大牙

たぶんて、あんた……。

膝に秋分の日を受けちまってな……。


パンダくん

新ワールドストーリー予習プレゼント

期間:9月22日(木)~10月6日(木)23:59

封魔界アルビオンのストーリーと一部連携する過去ワールド
「聖樹界」「人幻界」のエピックのクリアを条件としたミッションを追加します。
ラストメッセージ エピソード58「フラワリング・ザ・タイム(4)」
記憶のノイズ エピソード56「ブラザーフッド(3)」
それぞれをクリアするごとに

  • EXP2000
  • イデア増幅薬 ×10

をプレゼントさせていただきます!

※プレゼントはミッションにて行われます。
※期間中にミッションページを開かないと受け取ることが出来ませんのでご注意ください。
※既に条件達成済の方もお受け取りいただけます。

キャラクター新規作成プレゼント

期間:2022年6月1日(水)~10月6日(火)23:59

新ワールドの公開に合わせ、新規キャラクター登録をサポート!
期間中にキャラクターを作成すると、通常の作成時プレゼントとは別に、今回のキャンペーン限定の追加プレゼントをご用意しました!
なお、キャラクター作成の対象は遡り、最近作成されたキャラクターも対象となるように設定されております。


パンダくん

「最近作成されたキャラクターも対象」っつーか
正しくは「前回の新規作成キャンペーン以降が対象」だな!
前回シミュラクラで実施されたプレゼントが受け取れてないやつは
今回のプレゼントがもらえるって感じだぜい!

  • 封魔界のマスターキー(ロール修得アイテム) ×1
  • スタート交換チケット ×10
  • EXP10000
  • 50万G
  • 5000FAVOR
  • 時間短縮50時間

をプレゼントします!
プレゼントは「ミッション」よりお受け取りください。


パンダくん

他にもいつもやってる「新ワールドロール取得するとプレゼント」等もやるぞ!
新ワールドのエピックやったらプレゼントとかも当然あるが
実装されてないのに言われてもピンとこねぇだろうから
実装される時に追加で更新するぜいっ!

目次に戻る
イラストキャンペーン

SC消費でイラストコンバート権をプレゼント

期間:9月22日(木)~10月6日(木)23:59

WTRPG過去作で使用していたイラストをハイブリッドヘブンのキャラクターにコンバートできる「イラストコンバート」を実施します。
今回のイラストコンバートは条件達成で「イラストコンバートチケット」をプレゼントします。
チケット所持状態でお問い合わせいただくことでコンバートの申し込みが行える他、コンバートをご希望でない場合には強化素材等と交換するための素材アイテムとして使用することができます。
※交換してしまうとイラストコンバートの申し込みは行えなくなりますのでご注意ください。

期間中に「アイテム購入またはアイテム召喚で500SC以上消費」すると

  • 「イラストコンバートチケット」×1

をプレゼント!
イラストコンバートチケットはアイテム交換所にて「★6超越素材」と交換できます。
また、サポートフォームよりご連絡いただくことで、イラストコンバートを申し込めます。
お申し込み時には「イラストコンバート申請テンプレート」をご利用ください。

============================================
イラストコンバート申請テンプレート
============================================
<ゲーム開始イラストコンバート希望>
【コンバートしたいキャラクターのt-onID】

【引継ぎ先キャラクターID】

【コンバートしたいOMCイラストのt-onギャラリーURL】

--------------------------------------------

イラストコンバートって?

過去OMCにて納品されたことがある一部イラストについて
「ハイブリッドヘブン」のキャラクターにイラストを紐づけることができます。
紐づけされたイラストはイラストオーダーコンテンツにて参照先として指定することができ、
過去に遊んでいたキャラクターをハイブリッドヘブンの世界でも遊ぶことができます。
また、一部商品はゲーム内画面にキャラクター基本イラストとして設定することもできます。

対応内容

・申請されたメールアドレスで作成、指定したキャラクターへ、申請された1枚のイラストを紐づけます。
 ※紐づけ先キャラクターは自分のキャラクターのみです。他人のキャラクターを指定することはできません。

条件

・t-onIDにログインできる(移管済、または復帰対応済である)こと
・登録してあるt-onIDのメールアドレスとWT12に登録されるメールアドレスが一致する

<t-onログイン確認>
t-onトップページ
(左メニューからログイン。「MYページ」より登録メールアドレス確認)

申請可能なイラスト商品

・キャラクター基本イラスト
・バストアップと名の付く商品(透過、NEW含む)
・キャラクター全身図
・全身図と名の付く商品(透過、NEW、着せ替え含む)
・ウェストアップと名の付く商品(透過、NEW含む)
・スタートセット(全身図、バストアップのみ)
・エキスパートセット(全身図のみ)
※NPC商品除く
※連結、ツイン、コラボ除く

申請するイラストの探し方

t-onギャラリーの「PC名・PCID」や「クリエイター名」検索をご利用ください。

※コンバートは「イラストコンバートチケット」を所持しているキャラクターを対象に行います。
※「イラストコンバートチケット」を所持していれば複数のキャラクターを申請できます。 ※すでに過去コンバートで対応済のキャラクターへ、2枚目以降のイラストを紐づけることもできます。
※イラストコンバートとは、過去OMC(t-onギャラリー)に納品されたことがある一部イラストを1枚「ハイブリッドヘブン」のキャラクターに紐づけることです。
※t-onIDにログインできること、ハイブリッドヘブンの登録メールアドレスと一致することが条件となります。
目次に戻る

ページ先頭へ

ページ先頭へ