1. 広場
  2. トーク設定
  3. ミッション
  4. キャンペーン
  5. 運営情報
1周年記念キャンペーン


サガルト

あなたがこの世界で再び目覚めてから、もう一年ですか……!
光陰矢の如し。色々なことがありましたが、あっという間でしたね。
今年も一年、大変お世話になりました。
来年もお仕事が山積みですので、ぜひご協力をお願いしますね♪

1周年記念コンテンツアップデート!

その1.FAVORを集められる「週替わり奉納」がスタート!

キュラクターの設定変更や特殊な限定アイテムの購入に使用できる「FAVOR」
クラスタイベント開催期間外でもFAVORを獲得できる「週替わり奉納」がスタート!
毎週変更されるアイテム奉納は、アイテムクラフトやアイテム召喚などで余ったアイテムのリサイクルとしても活用できます。

FAVORは毎週更新される無料アイテム召喚を引くためのチケットの購入や、
ユーザー発のオリジナルロールや季節限定ロール、強化素材などの入手に役立ちます。
週替わり奉納を活用して、キャラクター強化にお役立てください!

なお、週替わり奉納は既に開催中となっております。


その2.基本ロールランク上昇&EXPプレゼント!

駆け出しの咎人がより早く活躍できるように、また様々なロールをお楽しみいただくことを目的に、基本ロール5種の初期ランク引き上げを行います。
ファイター、ディフェンダー、シューター、キャスター、サポーターの基本ロール5種を修得した際の初期ランクが、「ランク1」から「ランク5」に引き上げられます。
修得時初期ランクの変更となりますので、既に修得済みの場合、ロールランクに変更はございません。
代わりまして、既に活躍中の咎人の皆様には、「基本ロールランク上昇記念」として、「EXP3000」をプレゼントいたします!
プレゼントは期間中にログインするだけでミッションより入手可能です。

  • 初期ランク引き上げ実施:12月29日(水)
  • プレゼント期間:12月29日(水)~ 1月12日(水)

その3.種族レベル「35」を解放&高ランクスキルを追加!

各種族の最大強化レベルを「レベル35」まで解放!
これにより更なるキャラクターの強化が可能となります。
また、種族を装備条件とする高ランクスキルを追加実装!
装備条件LV25以上のアクティブスキルの他、種族パッシブスキルも追加となります。

  • 種族レベル解放:12月29日(水)
  • スキル追加:12月31日(金)以降順次

その4.シナリオの設定を一部変更

よりシナリオをお楽しみいただくことを目的に、シナリオの設定を一部変更いたします。
変更範囲となるのは「シナリオ参加報酬」「最低参加人数」の2点です。
12月29日(水)以降公開のシナリオにて適用となります。

  • シナリオ参加報酬の変更
    → すべてのシナリオ形態の報酬EXPを「+100」ずつ上昇
  • 参加人数の多いシナリオの最低参加人数を変更
    → 参加人数が10名以上のシナリオの最低参加人数を引き下げ

その5.コンクエストミッションの形式変更

コンクエストのミッションから獲得できるEXPを
「ウィークリーコンクエストミッション」に統合します。

これまでは最新のコンクエストに1週間程度の限定ミッションが追加される形でしたが
今回の変更により、過去のコンクエストや難易度の低いコンクエストを遊ぶことでも
EXPを獲得し、キャラクターの強化がしやすくなる調整を目指します。

なお、最新コンクエストには今後も報酬が獲得できるミッションをご用意します。
アイテムや強化素材などは、最新コンクエストをいち早くプレイすることで
入手しやすいという状況に変更はございません。
また、完全勝利時のEXPミッションについては今後も継続を予定しております。

より多くのお客様がコンクエストをお楽しみいただくための調整となりますので
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

  • 【リピートミッション】ウィークリーコンクエストの報酬増加
    → 12月31日(金)より獲得できるEXPが450→700に増加
  • 最新コンクエストミッションの調整
    → 周回により獲得できるEXP系のミッションを減少

その6.アイテムとスキルを超越強化! ★6進化が実装!

アイテムとスキルを更に強化する「レアリティ★6」への進化が実装!
レアリティ★6への進化は★4と★5のアイテムにて実施可能です。
進化することで「LV26~30」の強化が可能となります。

レアリティ進化は他レアリティと同じく「レアリティチケット」を使用します。
LV26以上の強化にはGOLDやEXPを消費しませんが、代わりに特殊な強化用アイテムである「超越の種火」「超越断章」を強化するごとに消費します。

「超越の種火」は★4版と★5版が存在し、★4の方が比較的入手しやすい設定で、「武器」「防具・アクセサリ」「騎乗・ファミリア」で使用できるアイテムが異なります。
★6帯の強化用アイテムはミッションやクラスタイベントの他、
FAVORや名声でも獲得可能です。

さらに今回の★6進化の追加にあわせ、「アイテムクラフト」より入手できるアイテムのレアリティ進化が可能に!
クラフトアイテムは入手時のレアリティから「+1」まで進化が可能となります。

そして! ★6進化の実装を記念し、
追加される「超越の種火」と「超越断章」を全種類1つずつプレゼントします!
期間中のログインによりミッションから獲得できますので、ぜひお見逃しなく!

  • プレゼント期間:12月29日(水)~ 1月5日(水)


スサノオ

オイオイオイオイオイオイオイ!!
急に難しいこといっぱい言うんじゃねぇよ、わかんなくなるだろ!?
週替わり奉納って……それでなんか急に来るようになったのか……。
えーと、種族レベルアップはわかるが……なんだ★6って……???

咎人の装備は星の数×5LVまで強化できる。
つまり★5でLV25まで。★6でLV30までの強化が可能になるわけだね。
レアリティ進化はこれまで通りできるので、単純に強化上限が追加されたという感じ。
今のところ★6の直ドロは基本的には考えていないよ。


エゲリア


スサノオ

つまり? お気に入りのアイテムを更に強化できるってわけか?
LV25がLV30になるんだろ!? 俺様でもわかるぜ!!
だったら最初からそう言えよ! 何が★6だふざけやがって!!

専用の強化アイテムが要求される特別な強化であることを教えたら
お前はまたオーバーヒートするんじゃないのか……?
いいか? これは★4をLV26以上にするためのアイテム。
これは騎乗に使うやつ。これは★4とか関係ない共通になっているぞ。
これはスキル用のやつ。これは★5のアクセ用。これは★5の……。


エゲリア


スサノオ

――おぉん!? な……おっ!? なになに……おおん!?
ちょ、待ッ……うわっ、うわああああ……うわああああーーーーッ!?

目次に戻る
お年玉ログインボーナス&パンダ印の宝くじが登場!(1/11更新)
パンダ宝くじ

年末年始にあわせて「お年玉ログインボーナス」が開催!
ログインするだけで毎日GOLDやEXPなどのリソースが獲得できます。
期間中のログインによりミッションからお受け取りいただけます。

  • お年玉ログインボーナス開催期間:12月30日~翌年1月5日まで

また、同期間中はアイテムショップに「パンダ印の宝くじ」が登場!
アイテムショップで購入しておくと、後日抽選で豪華プレゼントが当たります。
※当選発表まで、アイテムは売却せずにお持ちください!

  • 「倍返しにしてやるぜいっ!」賞
    → 10名様に「200000G」をプレゼント!
  • 「EXPにしてやるぜいっ!」賞
    → 10名様に「1000EXP」をプレゼント!
  • 「10倍返しにしてやるぜいっ!」賞
    → 2名様に「1000000G」をプレゼント!
  • 「大量のEXPにしてやるぜいっ!」賞
    → 2名様に「10000EXP」をプレゼント!
  • 「みんな! “薬”キメろおおお!!」賞
    → 2名様に「イデア増幅薬×10」をプレゼント!
  • 「覚醒! 覚醒! 覚醒!」賞
    → 2名様に「覚醒の種火×10」「神威語り×10」をプレゼント!
  • 「なんでも好きなモンくれてやるぜいっ!」賞
    → 2名様に「お好きなアイテム召喚アイテム×1」をプレゼント!
▼パンダ印の宝くじ 当選者発表
当選者にはそれぞれ報酬を配布させていただきました。
「なんでも好きなモンくれてやるぜいっ!」賞 のみ配布が未完了となっております。
お手数ではございますが、ご希望のアイテムをご連絡いただけますようお願い致します。

・「倍返しにしてやるぜいっ!」賞
マリィ=オネット(ma0016)
アストレイト・ヴォルフ(ma0258)
エルシア・アインホルン(ma1216)
リスティス・オルュクトランサ(ma0088)
サヴィーノ・パルヴィス(ma0665)
ナノ(ma0521)
紅焔寺 静希(ma0811)
アルティナ(ma0144)
アーサー・クラーク(ma0915)
雲母・華虎(ma1233)

・「EXPにしてやるぜいっ!」賞
火存 歌女(ma0388)
灰音(ma0155)
リスティス・オルュクトランサ(ma0088)
躑躅(ma0256)
鈴東風姫(ma0771)
三糸 一久(ma0052)
ナノ(ma0521)
小詩 いのり(ma0150)
青柳 翼(ma0224)
鈴鳴 響(ma0317)

・「10倍返しにしてやるぜいっ!」賞
友衛 守人(ma0083)
鳳・翼(ma0424)

・「大量のEXPにしてやるぜいっ!」賞
三糸 一久(ma0052)
ナノ(ma0521)

・「みんな! “薬”キメろおおお!!」賞
宇木 いちご(ma0800)
トイ・ルーマン(ma0629)

・「覚醒! 覚醒! 覚醒!」賞
アストレイト・ヴォルフ(ma0258)
ルル・ロシェ(ma0422)

・「なんでも好きなモンくれてやるぜいっ!」賞
マリィ=オネット(ma0016)
モルディウス(ma0098)
▼「なんでも好きなモンくれてやるぜいっ!」賞 ご連絡テンプレート
PC名(ID):当選者様のPC名とIDをご記載ください
アイテム召喚名:2021年内に販売されたものが対象となります
アイテム名:派生付も可。その場合は派生名がついたアイテム名をコピーしてください
連絡先:サポートフォーム https://wtrpg12.com/support/form
ご連絡期限:1月24日 朝10時まで


パンダ

ウオアアアアアアアーーーー!!!!
クリスマスのログインボーナスに続いてまたパンダが配るぜいっ!!
「パンダ印の宝くじ」もよろしくな、オメェらッ!!!!
100000000000000000FAVORくばるぞおおおおおおーーーー!!!

パンダさん……何かをバラまくのに快感覚えてないッスか?
そんなに配って許されるのアイシス様だけなんでやめましょうね。
宝くじは抽選までに売っちゃうともったいないので、
必ず売らずに手元に置いておいてほしいッスよ~!


イカヅチ


パンダ

ちなみに「パンダ印の宝くじ」はショップで1枚10万Gで販売するぜいっ!
おひとり様3枚まで購入可能なので、イッパイ買ってくれよなっ!!
ちなみに3枚買ったら全部それぞれ別の賞に当選したり、
同じ賞に2つ当選したりする可能性があるが、“運”だから許してくれよな!

目次に戻る
ワールドストーリー完結記念! 想い出ピンナップキャンペーン!
想い出ピンナップ

ワールドストーリーが完結に向かう二つのワールド、
「聖樹界イルダーナフ」「人幻界テンペスト」
二つのワールドを対象としたイラストキャンペーンを開催します!
「想い出ピンナップキャンペーン(聖樹界)」と「想い出ピンナップキャンペーン(人幻界)」
どちらかのキャンペーンを指定してイラストをご発注いただきますと、
「EXP800」をプレゼント!

両方のキャンペーンに参加し、報酬を2回受け取ることも可能です。
また、ミッション達成で獲得できる「肖像チケット」を各ロールの肖像チケットへと交換することで、「マニュアル掲載ロール」に応募することもできます。
対象となる商品は以下の通りです。

キャンペーン期間:12月29日~翌年1月19日まで
  • シングルピンナップ
  • パーティピンナップ

聖樹界、人幻界共にこれまでのストーリーをまとめた特設ページを作成する予定がございます。
今回のキャンペーンをはじめ、ワールドのシナリオ中の出来事などをモチーフとしているイラストは、特設ページにも掲載を予定しております。
オフィシャルシナリオにイラストを設定していただけますと、特に掲載対象に選ばれやすくなります。
ぜひワールドストーリーの想い出をピンナップとしてお残しください!

マニュアル掲載ロール応募の流れ
  • ミッションより「肖像チケット」を入手。
  • アイテム交換所で「肖像チケット」を自分の希望するロールのアイテム「肖像チケット(ロール名)」と交換。
  • キャンペーン期間終了後+7日間まで、
    「肖像チケット(ロール名)」を保持(売却しないこと)
  • 該当アイテムを所持しているなかから抽選で
    各ロール1つにつき1名、最大3名様に当選案内
  • 当選案内を受け取った人は、
    マニュアルに掲載したいキャラクター全身図イラストのURLを送る
  • 運営がマニュアルに当選画像を掲載
イラスト募集ロール(聖樹界・人幻界のロール)
  • 百花騎士
  • 吟唱詩人
  • 洗霊巫女
  • メガロリスト
  • エレメンタリスト
  • リカバリスト
注意事項
※イラストは期間中に対象商品の発注を行い、
 リクエストが受理された段階でミッションとして付与されます。
※該当アイテムを所持している数に応じ、当選確率があがります。
※キャンペーン応募を希望する場合は、
 キャンペーン終了後から一週間後(1月26日)までは対象アイテムを売却しないでください。
 売却した場合、キャンペーン対象になりません。
※キャンペーン終了後のスケジュール予定
 キャンペーン終了 ~ 一週間後:当選者へメールのご案内
 当選メールの案内 ~ 一ヶ月:掲載イラスト選択・運営へ連絡期間
※すでに所持しているイラストを掲載する予定ですが、今後1回までイラストの変更を受け付けます。
 別のキャラクター全身図イラスト納品後、お問い合わせフォームよりご連絡いただければ、
 同一ロール内でマニュアルに掲載する画像を変更します。
 例)ファイターロールで当選、すでに所持していたイラストでマニュアルに掲載完了。
   掲載後、新規にキャラクター全身図イラストが完成し、そちらに変更したい旨を運営に連絡。
   運営がファイターロールのイラストを新規イラストへ変更。
※掲載イラスト選択・運営への連絡期間締め切りまでに
 掲載するキャラクター全身図が用意できない場合、掲載することができない可能性があります。
※他ロールにつきましては、順次、同様のキャンペーンを行う予定でおります。
 当選したキャラクターは他ロールでの当選がしづらくなりますため予めご了承ください。


鮫島

ふぅん……つまりこういうことか?
安達よりも鎖神の兄貴よりもこの俺が一番目立ってしまっていた
「人幻界のロール」の「メガロリスト―発展主義者―」右下から
俺が退去する日がきてしまうということか……ハハッ! みんな、これまでサンキュッ!
この俺に代わりメガロリストを代表する奴を楽しみに待っているぞ!

そういえば鮫島さん、敵なのにずっとここにいますよね……?
もしかして……最初から仲間になる予定だったとか……!?


梅まろ


ゲルダ

あら。でも、その理屈だとゼハイル=デミウルゴスさんも仲間になることに……?
きっとロールとしてあっているかどうかが重要なのであって
敵か味方かはあまり関係がないのでしょうね。
わたくしに代わって新たにロールを紹介する方……。
あなたがワールドガイドに新たな「風」をもたらさんことを……。

ひぇあっ!? だだだ、誰ですかーーー!?
えっ、お隣のページの方……? え……えっ!?


梅まろ

目次に戻る
仲間と共に新たな旅立ち! コミュニティイベントが開催!(1/11更新)
コミュニティ

1周年記念イベントの一環として、
コミュニティでの活動を支援する「コミュニティイベント」を開催します!
今回のイベントではコミュニティをモチーフにしたオリジナルのフレーバーアイテムを作成&プレゼントいたします。

  • キャンペーン期間:12月29日~翌年1月5日まで

その1.コミュニティを紹介しよう!

「全体掲示板」にコミュニティ紹介&募集用のスレッドを常設します。
また、期間中に「コミュニティ紹介&募集」スレッドに書き込みいただいた方の中から抽選で3名様に「オリジナルフレーバーアイテム作成権」をプレゼントいたします。
こちらのプレゼントは同じコミュニティに所属していることを条件に、ご希望に応じて所属者全員にプレゼントさせていただきます。
プレゼントは当選者様に後日ご連絡させていただく予定です。
なお、当スレッドは今回の設置後、いつでも引き続きご利用いただけます。

▼オリジナルフレーバーアイテム作成権 当選者発表
舞台劇場【神泉苑】 / 川澄 静(ma0164)
湯屋「剛力の湯」 / 鐵夜行(ma0206)

▼オリジナルフレーバーアイテム作成希望テンプレート
コミュニティ名:
アイテム名:15文字以内
アイテムヨミガナ:25文字以内
配布対象:「管理人」or「全員」
解説:250文字以内
連絡先:サポートフォーム https://wtrpg12.com/support/form
ご連絡期限:1月24日 朝10時まで

その2.コミュニティで忘年会&新年会をしよう!

「特別トピック」に「2021忘年会&2022新年会」スレッドを作成します。
こちらは忘年会や新年会をテーマとし、誰でも書き込み可能のスレッドとなります。
今年一年を振り返っての書き込みや、新年の抱負などを書き込みください。

また、当スレッドに条件を満たした状態で「自分のコミュニティで忘年会または新年会をした」とご報告いただいた方全員にオリジナルフレーバーアイテム作成権をプレゼントいたします。
こちらのプレゼントは同じコミュニティに所属していることを条件に、ご希望に応じて所属者全員にプレゼントさせていただきます。
対象となる条件は以下の通りです。

  • 対象となるコミュニティの「管理人」による書き込みであること
  • 対象となるコミュニティの参加人数が「10名」以上であること
  • テンプレートに沿って書き込みされていること
  • コミュニティ内で多少なりとも「会」が開催された形跡があること
▼オリジナルフレーバーアイテム配布完了
以下のコミュニティとその参加者にアイテムを配布しました。
なお、コミュニティの参加上限20名を超える人数が忘年会に参加していた場合、そのキャラクターも対象に配布を行わせていただきました。

喫茶店『Blue Moon』 / 高柳 京四郎(ma0078)
天獄侍屋敷 / イサラ(ma0832)
NPC忘年会コミュ / ジィト(mz0039)
久遠ヶ原学園 分校 / 不破 雫(ma0276)


ティア

ただでさえ忘れっぽい咎人に忘年会が必要なのかあたいにはよくわかんねーが
なんでもいいから集まって騒げるのはいいことなのだと思うぞいっ!!
……ところで、10名参加のコミュニティってきつくない?
そこんとこどう考えてるの運営?

なにがしかの「会」の為なら誘いやすかったりしないかな~っていう……。
実は「コミュニティの参加人数、上限増やしていいんじゃね?」的なお話がありまして
じゃあ上限20名のうちにやってみっか~という側面もあったりなかったり……ウフフ♡
一時的にでも条件を満たしていればよいので、「期間中だけなんだからねっ!!」と
一度ツンデっておくところから始まるコミュニティライフ、あると思います♡


グラジオラス


ティア

(何言ってんだこいつ? さてはあたいよりバカだな?)

目次に戻る
新年早々ハチャメチャな夢を! 【IF】シナリオが公開!
初夢

年末年始の期間中、通常のシナリオとは異なる【IF】の物語が楽しめるシナリオが公開されます!
IFシナリオではハイブリッドヘブンの世界観とはまったく無関係な物語から、もしかしたらあり得たかもしれない物語の別側面などをモチーフとしたシナリオとなっております。
タイトルに【IF】のタイトルをつけての公開となりますので、ぜひご注目ください!

なお、物語の内容が「IF」となる以外に通常のシナリオとの設定的な差異はございません。
シナリオに参加すれば通常通り報酬も獲得できます。

  • 【IF】シナリオ公開期間:12月30日~翌年1月5日まで


クルハ

けっきょくIFシナリオって、つまり夢みたいなものなんだよね?
実際には何も起きていないわけだから、死んでもオッケーだし
誰にも何にも迷惑はかからないっていうことなんだよね?

うむ。過去コンテンツでいうところの「夢シナリオ」というやつだな。
あくまでも「あったかもしれない話」なので現実的なところには無関係だ。
しかし報酬などは問題なく受け取れるのでご心配なく。
ま、中身が一風変わっているだけのシナリオってことだな。


コルニ

目次に戻る
2022年の更新予定をちょっとだけお知らせ!
お知らせ

約一年間開催された「聖樹界イルダーナフ」「人幻界テンペスト」のワールドストーリーが完結へと向かった2021年。
イルダーナフとテンペストは主なストーリー完結後にはアフター期間へ切り替わります。
咎人と簒奪者の戦いが終わっても、その世界ではまだしばらく混乱が続くことでしょう。
激しい戦いから復興していく世界を支援するのも咎人の役割の一つです。
むしろ大きな力同士のぶつかり合いが終わった後こそ、混乱は広がるのかもしれません。
オフィシャルシナリオの公開は少なくなりますが、通常のマスターシナリオは公開を予定しております。

二つのワールドが終了して2022年に入ると、咎人は新たな世界へ介入することになります。
「妖鉄界ヤルダバオト」に続くオフィシャル主導の新ワールドとして、
2021年初頭には「鏡神界シミュラクラ」の公開を予定しております。
また続きまして、オフィシャルではなくマスター発の新ワールドの公開を計画しております。
第一弾となる「闇掟界オルメタ」も順次公開となりますので、ぜひお楽しみに!


サガルト

来年も匂いたつBLACK臭……! 私でなければ見逃していましたね!
まあ、2つの世界で事件が終わるのですから、新たに2つ始まっても……ん?
ちょっと! 妖鉄界合わせたら3つはじまるって書いてませんか!?

はぁ~い、おあとがよろしいようで~~~♡
というわけで、愛しい子供たち。今年も一年お疲れ様でした~!
来年も色々ありそうだけど、ひとまずゆっくり英気を養ってね~♪
それではみなさん、良きお年を~~~……ちゅっ♡


アイシス


サガルト

「ちゅっ♡」……じゃないですよ!
説明してくださいアイシス様……。
私は今……冷静さを……欠こうとしています……!

目次に戻る

ページ先頭へ

ページ先頭へ