喫茶 銀の花

  1. TOP
  2. 所属者一覧
  3. コミュニティ掲示板
  4. 管理画面
  5.  

コミュニティ掲示板

個室【椿】

  • フローライト(ma0292

    2021/01/16 23:30

椿柄の黒い暖簾で仕切られた小さな和室
掘炬燵式のテーブルが中央に設置されており、人数分の座布団が置かれている


*利用者*
七掛 双儀様
七掛 二夜様

*お願い*
店主を除く、上記ご利用者様以外の書き込みは、ご遠慮下さい

  • 七掛 二夜(ma0071

    2022/01/09 03:51

まぁ、私自身はそこまで強くはないですし順当といえば順当でしょうか?
それに御前試合の会場ですと射撃職はとても戦いにくい部分はありましたし。

邪神といえば、そこまで世界を壊すのに執心していない…というより無数に世界がある為、一つ一つにはそこまでこだわりがないみたいですね。
手先が負けたからといって自分自身が出てくることもないぐらいにはルールを守ってもいるようですし。

  • 七掛 双儀(ma0038

    2022/01/09 00:13

ふむ、やはりそのあたりは個人個人で印象に差が出るようだね。
その後の奉納はいつもの同じような感じに戻ったようだけれど……バレンタインあたりではチョコを作る奉納とかがくる可能性もありそうだ。

御前試合はなかなかに楽しい催しだった。
決勝は相手の動きを予想しきれなった部分と…最後は天運が向こうに味方した感じだったか。

新しく関わる世界は、あまり簒奪者の手も入っていないようだしその点ではよい出だしかもしれないね。
とはいえ、いろいろ予断は許さない雰囲気ではあるけれど。

  • フローライト(ma0292

    2021/12/13 18:51

(丸めていた背を伸ばしながら、それでも申し訳なさの滲む雰囲気を纏ったままで)

手に入る素材はこちらでは選べませんからねぇ…
作るのは楽しかったんですが、私もその兼ね合いもあって沢山作ることは出来ませんでしたし
んー…私としては、大変ではありましたけど、それ以上にお菓子作りが楽しかったのでそれ程苦には感じませんでしたよ

(来る年の瀬を思いながら)
ハロウィンが終わったらクリスマス、それが過ぎれば年末年始、と何かと忙しくなりますね
此方で年末年始を過ごすのは初めてですし、この世界ならではの文化や行事もあるかもしれませんし、それは少し楽しみです

(驚いた様に目を瞬かせ)
ん…二夜ほどの実力があっても2回戦で…?
それだけ皆さんが知や力を付けておられると言う事ですね
ロールも新しい物が増えてきましたし、戦術の幅も広がっているのでしょうね…
双儀は、決勝戦進出おめでとうございます
会場へは行けませんが、此処から応援していますね
試合、楽しんできてください。どうかご武運を

現状、邪神側に先手を打たれてから動く感じですからね
向こうの動きがある程度予測出来れば、また変わってくるのでしょうが…
中々難しいのかもしれませんね

  • 七掛 双儀(ma0038

    2021/11/28 12:54

ハロウィンは大変だったよね。
いや、料理が得意な人にはあまり大変ではなかったのかな?
まぁ、普段と違うのは少々面白かったけれど。

天覧御前試合は何とか3回戦に進んだよ。
試合の結果はまだだが、4回戦も進めたら頑張りたいものだ。
しかし、咎人同時で戦うのはなかなかに戦術が複雑になって面白いものだったよ。

邪神勢力はどんな感じなのだろうね。
こちらの側が先に介入を始めるということはない気がするし、常に後手に回っているせいで忙しいというのもあるのかもしれないね。

  • 七掛 二夜(ma0071

    2021/11/28 12:39

いえいえ、リアルの事情は多々ありますしお気になさらず。

===

ハロウィンは、一応参加した…という所でしょうか?
あまり素材が偏ってしまってあまり自作が出来なかったので。
まぁ、それなりには楽しめました。

えぇ、妖鉄界ですね。
天覧御前試合もあってなかなかに面白い世界です。
しかし、帝に将軍と表現が似通っているのも興味深いですし。
っと、試合は1勝1敗で三回戦には出られませんでしたね。

ふむ、気がつけばそろそろ12月ですか。
一年の流れがほんとに早いものです。

  • フローライト(ma0292

    2021/11/16 07:35

双儀、二夜。長く空いてしまって申し訳ありませんでした
慶事と弔事が重なった上に、体調を崩していたせいで短い時間しか活動出来ず…
本当に申し訳ありません…
(申し訳なさに、しおしおと背を丸め)

===

…ん、私はあまり参加できませんでしたが、ハロウィンのイベントは自作したお菓子を奉納するやり方でしたね
いつもと違った方法でしたけど菓子作りが好きな私にとっては、結構楽しめたイベントでした
2人はハロウィン、楽しめましたか?

妖鉄界…でしたよね?
確かに、先の世界の事が片付いてから行くのだろうと思っていましたから、私も驚きました
それだけ、邪神側の手が各世界に伸びている、と言う事なのでしょうか…
なるほど、2人にとっても懐かしさもあり、歴史的なお伽噺の様な世界と言う感覚なんですね
強さが全て、と言う考え方は介入する此方にとっては、非常に分かりやすいですよね

今は確か……二回目の御前試合の真っ最中でしたね
2人は二回とも参加されていましたよね?
試合はどうでしたか?

  • 七掛 二夜(ma0071

    2021/10/26 22:25

アサルトコアを天獄界に持ち込めればもっと練習ができそうでよさそうなんですけどね。
それでも、一応練習のできそうな依頼もあるにはあったみたいですけど…あまり数は出ていなかったので今後に期待でしょうか?

聖樹界は明日、また一つの結果が出そうですね。
どこに向かっているのかはだいぶ謎になってはきましたが、えぇ…見届けるのはきちんとしなければなりませんね。
しかし、魔族の帝都で破壊活動をしながら魔族の王を助けるというのはほんとに何がしたいのやら。

(新しい世界を思い浮かべつつ)
まさに鬼というような人がいる世界とは、面白いですね。
生前の世界の歴史系ファンタジーにあるような世界で、ここでもまた世界の不思議というものを感じます。

  • 七掛 双儀(ma0038

    2021/10/26 22:04

(ハロウィンの騒ぎを思い起こしながら)
今回のイベントの後にもさらに増えるみたいだね。
いろんなことに対応できるようになるのはいいことなのだけど、悩ましい。
練習に関しては、そういう依頼が出るようになったみたいだね。
メンター制度もあるようだし少し参加してみたいとも思いつつも、新しい咎人の人に譲るべきかと悩みつつになってしまっているね。

異世界が面白いなと感じているうちに介入先に新しい世界が増えたようだね。
てっきり、聖樹界や人幻界への介入が落ち着いてから別の世界へ介入するかと思っていたから驚きだよ。
どことなく、親しみを覚える世界ではあるがなかなか大変なことになっているようだね。

  • フローライト(ma0292

    2021/10/20 07:32

(ロボの話を聞きながら)
なるほど…
その感じなら、慣れない私でも操縦出来るかもしれませんね
ふふっ、確かにいきなり実践、は心配ですから、どこかで練習出来る依頼を見つけて参加してみようかな…

…本当に(気持ち大きく頷いて)
ちょっと離れている間に、色々増えてましたからね…
戦闘系の依頼の前は、いつも確認する様にしているんですが、それでも何かしらの抜けや勘違いがあって噛み合わない事があったり…
双儀の言うように一度きちんと学び直す方が良いだろうな、とは思うのですが、中々に大変そうですよね…

そうですねぇ
同じ様な世界でも随分違う事もありますし、かと思ったら全く違う世界の中でも似通った所があったり
本当に、異世界や並行世界というのは面白いですよね

数が揃っていると出来る幅も、守れる範囲も格段と広くなりますから
「攻撃は最大の防御」……それは確かに、言いえて妙ですね

聖樹界の方は…確かに私達が介入した事で大きく変わってしまいましたからね…
関わった手前見放すことも出来ませんから、私は私に出来ることで手を貸していこうかと思います
(もし何も出来ないならせめて、故郷と同じ様にさいごまで見届ける事にします、と眉を下げて呟いた)

  • 七掛 双儀(ma0038

    2021/10/10 21:06

近頃はロールや神威の種類も増えているからますます複雑だ。
自身が使える神威に関してはそれなりに確認するようにはしているのだけど、内容を把握していないものも多いからね。
一度、本腰を入れて学んだほうがよいのかもしれないなぁ。

ふむ、そういう捉え方もあるか。
やはり、異世界と言うのは面白いね。
理が違うと言うのは思う以上に深いようだ。

後は、こう言ってはなんだが数の力も偉大だ。
早く撃破できればそれだけでも被害が減るからね。
攻撃は最大の防御とはよくいったものだよ。

  • 七掛 二夜(ma0071

    2021/10/10 20:52

まぁ、なかなか迷惑な人物ではあるので人幻界で出会ったときには殴りあいと言うかばか騒ぎと言うかいろんな意味でやっかいなのですけどね。

えぇ、私達は体を動かすように...でした。
操縦桿を握るかたもいるみたいですが、動かしやすいように調整してくれるようなので、試しに乗ってみるのもよいかもしれませんよ。
まぁ、いきなり実戦というのもあれですけど。

よくないというべきなのか好き放題した結果と言うべきなのかはわかりませんが、元の目的は置き去りにしている感じがありますよね。

  • フローライト(ma0292

    2021/10/06 12:11

ふむふむ、神威の構成を変えるという意味でしたか
少し読み違いをしてしまいましたね…(間違いに苦笑して
神威の組み合わせ1つで、展開が変わってくる事はありますからねぇ…
先を想像して、とは言いますが、中々難しくもありますし

ふふっ、なるほどそうでしたか
確かに、見ている分には面白い方ですよね、グランギニョールさん
ですが、二夜が楽しそうで良かったです

いいえ、双儀が謝る事はありませんよ
故郷が違うのですから、神の在り方、接し方は違って当たり前ですもの
それに、無理に信仰を寄せる必要もありませんし、神を遠くに感じられるなら、気分屋で厄介事を持ち込む上司、ぐらいに思っておくとか
そんな感じでも良いのかな、と思ったり…

へぇ、あのロボットは身体を動かすように乗りこなせるものだったんですね
(こくりと頷き苦笑して)
絡繰の扱いはあまり得意ではありませんでしたから、今回は見送らせてもらいました

(双儀のアドバイスを聞きながら)
そうですね
防御面を強化して、頑張ってみます

聖樹界、どんどん良くない方向へ向かっていますよね…
どんな展開になっていくにせよ、世界が消滅する事態だけはどうにか避けないといけませんね
(心配気に目を伏せた)

  • 七掛 二夜(ma0071

    2021/09/30 22:44

因縁は……特にないですね。
今まで出会った簒奪者で、…不謹慎ですけど一番面白そうだったので構い倒しにいきました。
遊びすぎて、グランギニョールもろとも撃たれてしまいましたが。

一応、えぇ。ロボットにのっての出撃ですね。
身体のように動かせるみたいで何とかなりましたが普通は動かせない気がしますね。
フローライトさんはロボットには乗られなかったのですか?

と、気がつけば。また聖樹界は話が大きく動きそうですね。
完全に混沌には向かっているみたいですけども。

  • 七掛 双儀(ma0038

    2021/09/30 21:42

いや、神威を他のものにしておくという感じだよ。
可能性と組み合わせを考えたらもう少し別の選択肢もありそうだったからね。
まぁ、いずれにしてもいい勉強になったよ。

あぁ、すまない。フローライト君は神の近しい世界の出だったね。
私の世界では神は祀るもので存在もしていなかったから、どうにも遠い存在として感じてしまう。

まぁ、ソロをするなら複合ロールのメガロリストなど攻撃能力が高いロールがいいだろうしね。
無理に狙うものでもないし、うまく防御を固めて戦い抜くというのが良いかもしれないね。

  • フローライト(ma0292

    2021/09/27 22:21

【いえいえ、お気になさらず…!のんびりで大丈夫ですよ。此方も少々立て込んでおりまして、反応が遅くなってしまう事も度々あるかと思いますので…。】

(暴走していた、の言葉に目を瞬かせ)
ん、二夜はあの赤い衣装の方…
えっとグランギニョール、さん?と何か因縁の様なものが…?
あ、あの衣装ショップに並んでいた物だったんですね
どんな感じの性能の物だったんですか?

あの人数でしたから、何方とかち合うかは分かりませんでしたからね…
でも、同じ様な考えの方と鉢合わせてしまったのは、運が悪かったですよね…
ん、別の戦い方…ですか…?

あぁ、新しい世界が見つかったみたいですね
私はあまり詳しくは見ていなかったんですが、そうですかロボットで…
たしか、幾種類か機体にも種類があるのだとか…?
二夜はそのロボットで、今回は戦いに出られるんですね

”神”という存在自体は、私の生前ではかなり身近と言うか…深い関わりがあったので多少の親しみは感じているんですが…
まぁ、世界が変われば神も変わりますよね

そうなんです
上手い具合に当たらない場所を探すのが難しくて…
それに、全体に掛かってくるBSもあったりするので、打たれ弱いとソロは厳しいものです…

  • 七掛 双儀(ma0038

    2021/09/23 12:37

【失礼しました。中途半端になっておりました】

そう言ってもらえると嬉しいね。
しかし…いやはや、同じことを考えている人を考慮しきれてなくて鉢合わせてしまったよ。もう少し、イデアを調整していれば別の戦い方もあったから少々惜しいことをしてしまった。
まぁ、それなりに戦えるとわかったのはいい収穫だった。

存在としての生き方が全く違うからね。
あまり傾倒できなくても仕方ないんじゃないかな?
深く気にするには、親近感というかそういうものも必要になるだろうし

あぁ、よろしくお願いするよ。
遠い相手を狙う攻撃だったり、十字型や×印に狙う攻撃もあったりするから安全な場所というのが意外に難しいよね。

  • 七掛 二夜(ma0071

    2021/09/20 13:30

意外なことに、上位入賞してしましたね。
健闘…というよりかはグランギニョールを探し回って爆走していたら誰も追いつけなかったというような気もしますね。
とはいえ、祝辞ありがとうございます。
(ん?と思いつつあぁと理解し)
ショップで売られていたので、着てみましたが…意外に性能はよかったですよ。

(アサルトコアを扱う世界を思い浮かべながら)
今度見つかった世界は…地球の並行世界みたいですね。
何やら、縁のある咎人も多いようですが私は全く覚えがなく…なかなかに悩ましい状況です。
ひとまずは、ロボット?で戦闘に行くのは決まったので何とかなりそうなのですけど。

  • フローライト(ma0292

    2021/09/16 01:09

黄金祭の報告書、返ってきましたね
まずは、二夜!10位入賞、おめでとうございます!
大健闘だったみたいですね
(凄いなぁ、と二夜の功績を素直に喜んだ)
(あの衣装にはちょっと驚いてしまいましたが…とぽつりと漏らして仄かに頬に朱を滲ませて目をそらした)

双儀とエゲリアクラスタのお二人との戦い、外から見ていましたが、白熱した戦いでしたね
どちらも強者の風格と言うのでしょうか、そんなものが感じられて、とても格好良かったです!

守護神様方に合わせるのは確かに少々大変ですよね…
ん、そうなんですね
私も良い方々とは思っていますが、何故だか今一つ傾倒出来ないでいるんですよね…
(これと言った理由は無いんですが…、と不思議そうに首を傾げた)

世界も滅びては生まれ、を繰り返している感じですよね
主となる世界が滅んでも、分岐した世界はまだ残っている事もあるでしょうし…
二夜の言う通り、望んだ世界へ行く事はほぼ不可能ですね

……なるほど…
正面から撃破出来るのは凄いですね
私は当たると不味いので距離を取ったりしているんですが、中々難しい感じです
なので、双儀にはまだまだお世話になると思います
(よろしくお願いしますね、と改めて)

  • 七掛 二夜(ma0071

    2021/09/13 00:19

(あぁ謂われてみればと頷きつつ)
そう言えば、現在進行形で滅びた世界は増えていそうですね。
邪神が壊さなくても、普通に滅んでしまうこともあるようですし。
あと、ベヒーモスの時に少しありましたが…四次元方向にも揺らぎがあるらしいのでやはり偶然以外で見つけるのは不可能そうですね。

さて、黄金祭の結果がそろそろですか。
私はそこまで結果にはこだわりがないのですけど…おまけの報酬がいくらかあるようですし、運よく上位になればおまけの当選を祈ることとしましょう。

  • 七掛 双儀(ma0038

    2021/09/13 00:04

まぁ、適当によい結果になっていれば嬉しい限りだね。
20位以内であればいろいろと報酬もあるようだし…だいぶ頑張っている人も多いようだが。

ある意味、分かりやすい価値観だし、親しみやすいともいえるが……スケールが違うせいでついていくのが大変だよね。
とはいえ、守護神としては個人的にはよい神格だとは思っているのだが。

コンクエストに関しては、ファイターは殴るしかないからね。
射程に気をつけつつ正面から撃破という感じになっているよ。

ページ先頭へ

ページ先頭へ