ゲドゥルとカルメン ナイト海水プール
天田洋介
Twitter
シナリオ形態
ショート
難易度
Normal
判定方法
カジュアル
参加制限
総合600以上
オプション
参加料金
100 SC
参加人数
4人~8人
優先抽選
50 SC
報酬
500 EXP
10,000 GOLD
10 FAVOR
相談期間
4日
抽選締切
2024/07/21 10:30
プレイング締切
2024/07/25 10:30
リプレイ完成予定
2024/08/05
関連シナリオ
  1. オープニング
  2. -
  3. -
  4. 結果
  5. リプレイ

オープニング

 ある浮遊島の湖は夜に霧が立ち込めると海へと変化する。ゲドゥルとカルメンは魚介類を獲って、売り捌くのを生業にしていた。
 夏の季節となり、まるで大地を焦がすかのように強い日差しが降り注ぐ。
 プール兼生け簀の近くにはサイドチェアが二脚。寝そべる水着姿のカルメンは「暑い、暑すぎるねぇ」と呟く。ピーチパラソルによる日影もあまり効果なく、あまりにも気温が高かった。
 まもなくトレーラーの扉が開いて、ゲドゥルが姿を現す。まるでウェイターのように手にするトレイには二つのグラスが。
「涼もうとしても日中はダメですね。これを飲んだらバンガローに引きあげましょうか」
 ゲドゥルが持ってきたドリンクは多様なフルーツで彩られていた。カルメンは感謝しつつ、二人でしばしの時を過ごす。
 プール兼生け簀を充たしているのは海水だ。しかし夜霧に覆われていない状態の湖は淡水である。泳ごうと思えばどちらでもよいのだが、湖は唐突に深くなっているので海水浴にはあまり適さない。
 二人とも泳ぎに自信はあるのたが、もしもがあればノンビリとした気分は一掃されてしまう。今はただ、ゆったりとした時間に身を委ねていた。
 バンガローに戻った二人は、これからを相談する。
「夜霧になったときに海水を引くための水路だけど、かなり浅くなっていた」
「まだ平気ですが、そろそろやっておきましょうか」
 カルメンとゲドゥルだけでやるには大変で、また他の人たちと話したい気持ちもあった。これまでのように、作業を手伝ってくれる者たちを募集することにした。水路に溜まった土砂を浚ってもらうために。また所々傷んでいる部分の修復も。
 頭数が揃えばそれほど時間はかからないはずだ。日中に終わったのなら夜でもそれなりの気温なので、泳いで遊ぶのもよい。遊興のための準備も整えるゲドゥルとカルメンであった。

成功条件

条件1水路の土砂を浚う
条件2-
条件3-

大成功条件

条件1ゲドゥルたちと夜のプールを一緒に楽しむ
条件2-
条件3-

解 説

 水路は取り入れ用と排水用の二本があります。湖と繋がっていますが、門もありますので一時的に水を抜くのも可能です。シャベルなどがありますので、浚ってもらえますでしょうか。また水路の一部が崩れていますので、大事になる前に補修してもらえると助かります。

 夜間にはプール兼生け簀で遊興の時間が設けられます。
 食事はバーベキュー。それに西瓜割りなども。ようは海水浴だと思って頂けたなら。湖で泳ぐのもかまいません。
 その日、夜霧は立ち込めません。(当然ながら、プール兼生け簀は海水です)たくさんの花火も用意されていますので、存分に遊べます。

マスターより

 暑い日が続いています。みなさん、お身体に気をつけてくださいね。

参加キャラクター

  • 紅緒ma0215
    剛力種|女
  • 藍紗ma0229
    剛力種|女
  • 紫明ma1226
    剛力種|女
  • 翠鈴ma1446
    剛力種|女
  • 更級 暁都ma0383
    人間種|男
  • 吉兆ma0987
    人間種|男
  • 冥皇ma1126
    機械種|男
  • イサラma0832
    人間種|女
リプレイ公開中

ページ先頭へ

ページ先頭へ