- 危険
-
このシナリオは難易度が高く設定されています。
戦闘により大きなダメージを受けてしまった場合、キャラクターの基本設定が忘却状態になることがあります。
基本設定が4つ全て忘却状態になると、キャラクター自身が死亡状態となり、ログイン及びコンテンツへのアクセスが制限されます。
オープニング
それは、何も前兆すらなく、唐突に入ったテンペストからの通信であった……
『こちら、テンペスト。至急、救援を願います!!』
女性の声であった。矢継ぎ早に状況を説明する。どうやら、物資支援に来ていた煉獄のスタッフがミニオンに襲われ、それを救出すると言う依頼内容だった。いくら、簒奪者達が世界から撤退したとしても東京にかつての平和が訪れたと言うには程遠いようだ。
『一度はミニオン達を撒いて、神社の境内に立て籠りました。けど、緊急事態が起きて、見たこともない能力者が、『咎人の彼』に襲いかかったの……何か彼を知ってるみたいです』
同時にまたミニオンに居場所がバレてしまったらしく、境内の裏口に彼らが出現し、スタッフ達を逃がす邪魔になっているらしい。手負いのスタッフもいて、他の咎人は今のままでは、守りで手一杯らしい。
『ぐっ……う……』
その時、呻く男性の声が通信に入る、謎の能力者に襲われたのは彼のようだ。
『起きて! アルベリヒ君、逃げないとまた、彼女が!?――』
アルベリヒ。
その名前に聞き覚えのある咎人もいるだろう。古代文字の解読を趣味としている銀髪の髪に三白眼の青年だ。同時に、咎人ではそう珍しくない記憶喪失ながら、ずっとその記憶を探している。普段は、エンブリオにいた彼が今回は何故かテンペストにいた。
『邪魔』
プツン
その一言は、先程の二人のものでは明らかにない殺意に満ち、それでいて鋭い暗器を首筋に突き立てられたような冷たさを持ち合わせていた。
「録音はここまで。皆さんは大至急、スタッフの救助に境内の裏側に回って下さい。それと、まだ辺りに、他のミニオンが見回っている可能性も高いと聞いてます。彼らを引き付ける、囮も必要となるでしょう」
ただ、気を付けてほしいことがある、と彼は囮役の咎人達に告げる。
「捜索中のミニオンには、破壊の直前に新たな仲間を呼ぶ機能があるみたいで、もし、ミニオンを引き付けておけないと最悪、神社の方に向かってしまうかも知れません」
つまり、囮役に求められるのはミニオンの破壊ではなく、あくまでスタッフを助けるまでの間の時間稼ぎにミニオンを引き付けることだろう。
そして最後に彼は語る。スタッフの一人が、謎の能力者の心当たりがあり、こう語ったと通信先の咎人が伝えたのだ。その言葉は……
「都市伝説の殺人鬼『クイックシルバー』」
●邂逅
急ぎテンペストに到着し、境内に立ち入った自分達はその光景を目撃した。前の救助隊が持ち込んだと思わしき照明が辺りを照らす。
逃げようとする咎人とスタッフ。その裏口に立ちはだかる、複数の二足歩行の汎用ミニオン。その内の一体が破壊されていた。表層が焦げて剥き出しの導線が火花をあげているのを彼らは確認した。ゴムが焼ける臭いが鼻について、思わず顔をしかめる。
周りを見る。スタッフと共にいる咎人達は防戦一方であり、とても一撃で巨体のミニオンを葬れる様子ではない。他、二人の咎人達も攻撃の様子はない。
となれば、ミニオンを破壊したのは例のあのクイックシルバーと言うことになるだろうか。
咎人達は、スタッフと咎人の背後を見る。
ちょうど鳥居の下にピクリとも動かないアルベリヒ。そこから少しだけ離れた女性の咎人が杖を構えていた。
そして、アルベリヒの傍らには17、18歳ほどの黒髪をたなびかせた存在が、今にもアルベリヒの命の灯火を踏みにじろうとしている……
何も武器も手に携えていないワンピースドレスのその人は、あまりにもこの場に不釣り合いであった。
成功条件
| 条件1 | 煉獄スタッフを神社から無事に逃がす。 |
|---|---|
| 条件2 | 囮役として6ラウンド、周辺のミニオンを1体以上引き付ける。 |
| 条件3 | - |
大成功条件
| 条件1 | アルベリヒが生きている |
|---|---|
| 条件2 | - |
| 条件3 | - |
選択肢
| 選択肢1 | 周辺にて囮役 | 現在の人数 | 3 |
|---|---|---|---|
| 選択肢2 | 神社境内からの脱出 | 現在の人数 | 4 |
解 説
この依頼は選択肢が2つに別れる。【囮役】と【境内脱出】だ。
境内脱出より囮役の方が、先に戦闘が始まる。囮役の状況により、境内脱出の戦闘が変化する。
■囮役
神社の周辺に未だ徘徊する汎用ミニオンを引き付ける。(ラウンドにして6R)照明が必要。
敵情報は下記記載。
位置関係
道路にて戦闘。
現在、汎用ミニオンとPCとの距離は2スクエア。
■境内脱出
汎用ミニオンを倒すことで、煉獄スタッフ達を脱出させることが出来る。スタッフと他の咎人は一緒にいるが、彼らを守ることを優先するので、戦闘への参加は不可。照明は必要ない。
その他
アルベリヒ
銀髪の咎人の青年。現在は気絶していて、瀕死の状態。
女性咎人
緊急連絡を送った人物。まだ元気だがスキル回数は少ない。緊急障壁が使える。
位置関係
神社境内にて戦闘。裏口より突入。
現在、汎用ミニオンとPCとの距離は1スクエア。
クイックシルバーとPCの距離は6スクエア。
■敵の情報
汎用ミニオン
サイズ2。剣と銃を持つ二足歩行ミニオン。どのステータスも平均的。斬属性に耐性アリ。ある程度経験を積んだ咎人であれば、倒すのは容易。
囮役側のみ破壊された場合、増援として飛行型支援ミニオンが増える(1体とは限らない)
『囮役』側に4体、『境内脱出』側には2体登場。
飛行型支援ミニオン
サイズは1。プロペラで飛行している。シールドは高いが、他は脆い。基本攻撃は『射撃』他に『回復』。
『囮役』の状況により、『境内脱出』側にも出現する可能性がある。
クイックシルバー
ワンピースドレスに長い黒髪の人物。
サイズ1。能力一切不明。アルベリヒを殺しに来ていて邪魔するなら、ソイツも殺す。
『境内脱出』側にのみ登場。
※アルベリヒを殺す、もしくは見失うと、この場からいなくなります。簒奪者ではありません。
マスターより
こんにちは、月宵です。簒奪者も撤退し平和を手に入れた筈のテンペスト。
その世界で新たな物語が始まります。シリーズは約5話と私にしては、長編になるかもしれません。調査と戦闘を駆使して、真実を探すことになるでしょう。
アルベリヒ、彼の身に一体何があったのか……早く戦闘が終われば色々と聞けるかも知れませんね。
それでは、ご参加お待ちしております。
関連NPC
-

- アルベリヒ(mz0060)
- 人間種|男
参加キャラクター
-

- マイナ・ミンター(ma0717)
- 人間種|女
-

- 川澄 静(ma0164)
- 精霊種|女
-

- 相澤 椛(ma0277)
- 人間種|女
-

- マリエル(ma0991)
- 機械種|女
-

- 高柳 京四郎(ma0078)
- 人間種|男
-

- 氷雨 絃也(ma0452)
- 人間種|男
-

- ソテル(ma0693)
- 神魔種|不明
-

- 麻生 遊夜(ma0279)
- 機械種|男
- リプレイ公開中





