I 罠アイランド☆洞窟編
月宵
Twitter
シナリオ形態
ショート
難易度
Very Easy
判定方法
カジュアル
参加制限
総合600以上
オプション
  • ハーフ
参加料金
50 SC
参加人数
4人~10人
優先抽選
50 SC
報酬
300 EXP
5,000 GOLD
10 FAVOR
相談期間
5日
抽選締切
2022/05/16 10:30
プレイング締切
2022/05/21 10:30
リプレイ完成予定
2022/06/01
関連シナリオ
  1. オープニング
  2. -
  3. -
  4. 結果
  5. リプレイ
ハーフシナリオ
このシナリオはハーフシナリオに設定されています。
参加料金が半額となり、リプレイの文字数が下限、上限共に半分となります。

オープニング

 ●あらすじ
 エンブリオにあるとある浮き島には、不思議な特徴があった。
 その島全体には『ちょっとしたこと(ダメージ)で死ぬ(シールド貫通)が、ある地点から復活できると言うアレ』の力が働いていたのである。
 その力を利用して、様々な技術者の咎人達が手加減を忘れて、理不尽なトラップだらけの一大訓練施設を作りあげた。
 今宵も、訓練と名付けられた被害者達の悲鳴が島の中に響き渡る。


 ●ぽっかり口を開いて
 あなた方咎人は断崖絶壁に空いた洞窟。
 どうやら、本来は穴の中は自然の大空洞であったが、そこにまた様々な咎人達が様々な罠を嬉々として仕掛け、今では阿鼻叫喚の巣窟となっている。
 何が待ち受けているか、軽く他の咎人から話は聞いていた。
 真っ暗な洞窟に、毎度お馴染みトゲ罠。そして、洞窟内を滑走するトロッコなどもあるらしい。
 だから……

『た、助けて、崖がぁぁぁ!』
『こんなの居るなんつ、聞いてない聞いてない聞いてない!』
『動け、動け、動け、動いてよ!』
『あふん』

 なんて、ことが多々起きるらしい。
 あなた方はこの入り口の周りを改めて確認する。
 そこには、死んでもその場に戻される場所。所謂チェックポイントが置かれ、その隣には。
 ご丁寧に矢印で示された人数分のランタン。近くの看板には『大丈夫爆発なんてしないよ☆』『ほら、明るくなっただろ?』なんて書かれた、出落ち感満載の手持ちランタンが置いてある。

 そんな、咎人達を空から腕を組みながら見守る影が一つ。何回も死ねる島、は、何それ面白そう、で影ながら手伝っている三神の一柱スサノオだ。
 
「暗闇。今回は精神もかなり鍛えられるだろう。さて、俺様もまた手伝ってやろう」
 
 ……無論このお手伝いに入る意味が、本来の意味と異なることは、皆様お察しのことだろう。

成功条件

条件1I罠アイランドで訓練を受ける。く
条件2-
条件3-

大成功条件

条件1色んな罠を体験する。
条件2-
条件3-

解 説


 ※このシナリオは、死んだような描写が多々ありますが、死ぬことは決してありませんのでご安心下さい。
 ※前回の平野編に参加しなくても、特に何ら問題は御座いません。

 浮島ルール
 ちょっとした攻撃で死ぬ(シールド貫通)。しかし、決まった地点でよみがえるので問題なし。

 洞窟ステージ
 暗い大洞窟。明かりは欲しいところ。洞窟の手前には、ランタンが置いてある(使っても使わなくても構わない)
 洞窟の中には、自然を利用して作られた天然のアスレチックや、鍾乳洞、地底湖等がある。勿論、初見殺しトラップもいっぱい。
 人工の生物もびっしり。他ギミックに、トロッコもあるようだ。
 一応ゴールはあるらしいが、無理にゴールしなくても構わない。目的は訓練だ。
 三神であるスサノオも手伝っているようだ。

 ※プレイングアドバイス
 どんな場所で、罠やギミックに当たってみたいか、又はそのギミックに当たった場合のリアクションを書くと良いでしょう。
 最低、こんな死に方したい、と一言いただければこちらで考えます。
 例:ぺちゃんこになる。爆発に巻き込まれる。

マスターより

 こんにちは、月宵です。さて、今回は青空から一転、くらーい洞穴となります。前回よりも、更にスリリングな訓練となることでしょう。
 因みにスキル持ち込みは自由。ご安心して、お殺しさせていただきます。
 今回も、裏でスサノオ様がオテツダイして下さいます。

 それでは、ご参加おまちしております。

関連NPC

  • スサノオmz0012
    獣人種|男

参加キャラクター

  • リコリコma0309
    妖精種|女
  • エイリアスma0037
    神魔種|女
  • ザウラク=L・M・Ama0640
    機械種|男
  • 不破 雫ma0276
    人間種|女
リプレイ公開中

ページ先頭へ

ページ先頭へ